雨でもお庭がいい感じ♪

安田町からの帰りにまったりしにカフェに行きたくなったがよ。
でももう17時近くやきに。
南国市に入ったところで18時までやってる「えんのお菓子屋さん」を思い出して車を走らせた。

駐車場からお店の門までに咲いてる椿の花びらが下に落ちちょってなんともそれがきれいですぅ。
お店に入ったら「お久しぶり」って奥さんが迎えてくれたよん。

先週かけたパーマが今日は雨でぐりんぐりんになっちょった。
髪型がいつもと違うのに気づいてくれたりとちゃんと覚えてくれちょるのってうれしいのだ。

さ~今日は何にしようかな。
ケースを覗き込んで悩んだ末、かぼちゃのムースと、パイ(何のパイか忘れた)と、胡桃のチョコと紅茶をお願いした。
ちと食べ過ぎと思うかもしれんけど大丈夫。ペロッと食べてしまうちび太なのですジョ(笑)
待ってる間許可をもらってパチリさせてもらった。

お庭に出てみたら雨で濡れた花や葉っぱがきらきら。
雨でもここのお庭は素敵ながですジョ。
   enn16.jpg

さっき行ってきたお雛様イベントのことを奥さんに話してたら、持ってたお雛様を出したかったそうな。
移住前に住んでたとこから持ってこれなかったそう。
ちび太もえんさんに飾られたお雛様が見たかったちや。

お客さんが来られたんでちび太は本を読みながら美味しいケーキと紅茶でまったりさせてもらったのだ。
奥から聞こえるN○Kラジオのゆったりした語りが雨の日のカフェとマッチしていい感じやった~。

さ~そろそろ帰ろう。支払いを済ませると、奥さんが手作りチェリーボンボンを1個渡してくれた。
う・う・うれしぃ♪
お酒は飲めないけどこれはすんごく大好きながよ。

お家に帰っていただきました~。ありがとうございました。

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

雨の日に聴きたいオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR