今年も安田のお雛様を見に

今日・明日とお昼頃まで休日出勤のちび太です。うぅぅ。。

やっとこさ~仕事を終えて13時半に職場を出て向かったのは安田町の安田まちなみ交流館「和」さん。
今年も「土佐の町家雛まつり」(安芸市、田野町、北川村、安田町、奈半利町、室戸市吉良川町で開催)にど~しても行きたかった。
雨が降り出したけどそれでも気にしましぇ~ん。

和さんの中に入ると素敵なお雛様達が迎えてくれた。
入り口近くの受付のご婦人に写真撮影許可をもらってパチリさせてもらいよったっす。
下手っぴ~やから写真がぶれぶれになっちょるような。ほんまはも~と素敵なお雛様ながちや。

近くにいた小さな女の子達がと~てもうれしそうに見入っちょる。
子供から大人も楽しめる素敵イベントですジョ~♪

昨年もおじゃましたけど何度見ても心がうきうきするちや。

帰り際受付のご婦人お二人と少しお話させてもらった。
「どこから来たの?」って聞かれたんで、「香美市」からと言うと、山田のひじりさんのパンが大好きということ。
おぉ~うれしい。山田にはいろんなパン屋さんがあることを話したらすんごく興味をもってくれちょった。

帰りに、雛あられ(右下)をいただいたがよ。めっちゃうれしい♪

ちび太がおじゃました時間は遅い時間やったからもう終わっちょったけど3/1・3/2とシャモ鍋の販売もしよるそうです。
食べたかった~
明日行かれる方ちび太の分まで食べてきと~せ。
   20130301-yasuda.jpg

今回は他の会場にも行きたかったけんど着くころには終わっちょるき無理っす。
仕事がなければいろいろ回れたがやけんど(泣)

安田町を後にして雛あられを食べもって戻ってきよったがよ。
すんごくおいすぃ~。一気に食べてもうちょった。
それにしても帰り、道が渋滞しとってなかなか進まない。イライラ~。

やっとこさ~南国市まで来た時にどこぞのカフェでまったりとお茶したくなっても~た。まだやってるカフェは・・・  続く

《土佐の町家 ひなまつり》
2014年2月28日(金)~3月3日(月)
(各地域ごとに日程が違います)
安芸市、安芸郡田野町・北川村・安田町・奈半利町、室戸市吉良川町

安田まちなみ交流館・和
安芸郡安田町安田1674-1
Tel 0887-38-3047
定休日 水曜

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR