かのんさんとかわいいお花

今日は朝から高知市内の美容院でカット・パーマ・白髪染めをしてきたよ。
一ヶ月でもう生え際から白髪が目立ってくるがよね~。
お昼にはやっとこさ~終えて、そのまま高速に乗って大豊ICまで運転しもってどこでゴハンを食べようか考えよった。
そうそう今年はまだおじゃましてなかったかのんさんに久々に行ってみよう。

なんか~寒いと思いよったけどじぇんじぇんです。車の中は暖房無しでもOKやきに。
かのんさんのある土佐町へ更にずんずん。

お店に着くと常連さん達が楽しそうにお話中。
ちび太も混ぜてもらっていつものランチ(珈琲付500円)をお願いしたっす。
写真許可をもらってパチリさせてもろ~た。

外にかっちょえい土浦ナンバー(だったと思う)の車があったんで、聞くとみなさんとお話してたお友達らしい。
お仕事のこと、お花のこと、写真のこといろんな話が出てきて聞きよったらなかなかおもしろいちや。

後で本山町の金剛寺さんの山野草を見に行きたいと思うちょったら常連さん達がまだ少ししか咲いてないと教えてくれた。
沢山花が咲く頃に山野草を見に行けたらいいな。

ちょんがり踊りのうまいKさんから、今お休み中のお山のてづくり市(本山町)が3月30日から再開するということを教えてもらった。(今回から年4回の開催)
またおじゃましたいちや~。HPみたら出店者も募集されちょるそうやきに。

かのんご主人が坂道の横の花を見ていきや~いうてくれたんで帰りにパチリしてきたよん。
ほんまかわゆい花たちです♪

さ~ドライブがてら国道439号経由でいの町方面へ、ほんでもって道の駅633美の里でケーキと珈琲でまったりしてきらきら光る仁淀川沿いを通って高知市方面へと遠回りして帰ったきたのだ。
実は、途中眠くなってサニーアクシスいの店さん駐車場でほんの30分程度寝てたおばちゃんです。まっことよく寝れるちや(笑)
   kanon-18.jpg
   
Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR