柚子のアチャール

今日は、午後からHanaさんに予約してから野市の金高堂さんで大人の塗り絵を見に行ってた。
前に買ってから塗り絵をしてみたらこれが懐かしくってまた楽しい。
その中でもと~ても素敵なのを見つけたんでHanaさんに持って行こうっと♪

14:30頃に着くようにお店へ向かったよん。
中に入ると、奥の席に自転車乗りのKさんと休憩になったYちゃんと相席させてもらったジョ。

今日もアンチョビとトマトのレモン乗せピザとスープをお願いした。

食べ終わった頃にスコーン2個とホットチャイを追加して話しをしよったら農家のおんちゃんもやってきて、またまた話しに夢中になっとったちや。
Hana奥さんから今日は、Yちゃんの誕生日と聞いてびっくり。何も用意してなかった~ほんまにごめんねYちゃん。

そうじゃ写真に出てる瓶に入った「柚子のアチャール」(激辛のインド風スパイシーピクルス(漬物))を少しスプーンとって味見させてもらった。
スパイシーでピザやパンとかにも合いそう。
インドに何年か住んでた物部村商店さんが作ったこれめっちゃオススメっす。
現在Hanaさんだけで売ってるそうなんで食べてみたい方は、是非買ってみてちょ。
ちび太も帰りに買って帰ろうと思ったら売り切れちまった~。
また次回持ってきてくれるそうなんでじぇ~たい買うよん。

なんか~まだ食べれる。どんだけ食べれるオババでしょう・・・
最後にサラダを注文してもうた。ほんま・・・この食欲はいつまで続くのか。
   hana-118.jpg
お腹がパンパンになった頃、先週も来られてた女性がやってきた。
後でHana奥さんが紹介してくれてお話をさせてもらったがよ。
男の人の多い職場でバリバリ仕事をされよるそうな。。めっちゃかこっちょえい~。

いろんな方に出会えてうれしいっす。
ありゃ~またまた長居しても。
外に出ると、木の下でニャンコが上を見上げよった。何かいいものあるのかな?
この木は何か生るのかご主人に聞いてみたら、今実が見えよるそう。ご主人が撮ってみてくれたのが写真の実です。

自転車乗りのKさんそんな薄着で寒くないかいな?
ちび太の前をさっそうと自転車で走り去っていったけんどすんぐ追いついてプップ~と鳴らしたら手をふりふりしてくれとった。
おさきに~と追い越して帰ったのじゃった。

明日は、美容院で白髪染めとカットしてもらうのだ。更に短くなる予定やきに。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR