岩本寺さんのおひなさま

半平さんとこからすぐ近くの岩本寺さんにひょっとしたらお雛様飾ってるかも~と行ってみた。

納経所に入って聞いてみると奥から女性のお坊さんらしい方が出てきて、今年は大きなイベントが別にあってあまりお雛様を飾らないらしい。
でも清流殿に少しだけ飾ってあるそうなんで見せていただけることになったがよ。
うわ~うれしい♪
   iwamotoji-1.jpg

中に入ると電気までつけてくれていろいろと説明までしていただいた。

素敵なお雛様と天井の四万十川の絵をパチリさせてもらえてありがたかったです。
寄ってみてよかったちや。


帰りは、いつものように下道を景色を楽しみながら帰ってきたちび太です。

さ~明日はどこに行こうか。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR