今年も半平さんのおひなさま

昨日は仕事帰りにちとお出かけ。帰ったらもう1時になっちょりましたジョ。
お風呂に入った後オリンピックを見ようと横になってたら朝まで爆睡しちょったちや。
やっぱおばちゃんは早寝羽おやきをせんといかんぞね。

いつものようにお昼過ぎまで部屋でゴロゴロ。
やっと家を出たの13時。
高速に乗ってピュ~と四万十町まで行ってたきのよん。ほんま早いちや。

今日から、四万十街道ひなまつり(地域によって開催期間が違うそう)の中の一つ「半平ひなまつり」(2/15(土)~3/16(日))を半平さんとこでやりよるがよ。

中に入ると、お雛様達がちび太を迎えてくれた。
今年もほんま素敵やき。

カフェスペースに座らせてもらってひなまつり期間中の土日限定メニュー「酒粕チーズケーキ」とお抹茶をお願いした。
昨年もこれをいただいたがやけどこれがまた美味しいのよ。

待ってる間に写真許可をもらっていろかなお雛様をパチリしよったよん。
ちび太だけやったんで、ぺた~と座り込んで撮ったりとってもとっても怪しく撮りまくってたオババなのです。
「ひな人形たちのつどいって」いうことで、人形達が話してたり、演奏したりと見てるだけで楽しいちや。

酒粕チーズケーキとお抹茶が運ばれてきてぽかぽかのお部屋で、半平さんとおしゃべりさせてもらいよったのよ。
写真中央の右の雛飾りは、なんと喫茶淳さんからいただいたものだそうですよん。

めっちゃ素敵なお雛様達なんで四万十町まで行く際は、寄ってみてちょ~♪オススメですよん。

まったりさせてもらって、次に向かったのは、すぐ近くの岩本寺へ   続く
   hanpei-29.jpg

【半平ひなまつり】
 平成26年2月15日(土)~3月16日(日)
 ※期間中は休館日はありません


古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR