お店が少し広くなるよ。

今日はすんごい寒いかな~と思うちょったら案外暖かい。
保のかさんに電話してみてお山のほうはどうか聞いてみたら道もぜ~んぜん大丈夫らしい。
「今から30分程で行きます」って言って家を出た。

暖房も入れんでも車の中はポカポカ。いかんぞぉ~ポカポカ+満腹になると眠くなるがよ。帰りは気をつけねば。
途中、川沿いに車をとめた軽トラのおじいちゃんが運転席側のドアを開けて読書をしよったりめちゃのどかや~

下の方の川を見ながらお山のくねくね道をゆっくり走るのもほんま気持ちえい。

保のかさんに着くと、別荘のおんちゃんと、前にここでお会いしたことのある女性とお友達が来られちょった。
ちび太はカウンター席に座られてもらっていつもの保のかSet(ケーキセット付)をお願いした。

待ってる間に写真を撮らせてもらいよったら、別荘のおんちゃんが、「外見てみいや」って裏庭の方を見ると、窓枠らしいものが出きよる。
なんとお店を少し広げるらしいのよ。
保のかさんに聞くと知り合いの大工さんにお願いしてて来週か再来週辺りにはできるらしい。また行くのが楽しみになってもうたジョ。
   honoka-57.jpg

料理が運ばれて来た。真ん中は、ぶ厚い椎茸と、とっても甘いサツマイモの天ぷら♪お汁は猪肉ですよん。
いろんなオカズがいっぱい。あ~という間に完食。その後のデザートも手作りシフォンケーキとニッキ味の羊羹と珈琲。大満足♪
オカズやデザートには近くに咲いてた季節の花や葉っぱの飾りがあったりとちょっとした心遣いがうれしい。

まだまだ保のかお母さんと娘さんと話しがしてたいから珈琲をお代わりしてまったりさせてもらいよったちび太なのです。
娘さんが買ったばかりの貝の形のお皿(写真)を出して見せてくれたがよ。すごくかわい~。
お雛祭りに近い日にこれに入れて出してくれるかもよん。
他にも花の模様がかわゆいお皿も見せてくれた。何を乗せようとか考えると楽しいよね。

帰りにお餅とお寿司を購入したら別にお土産までもらってしまった。いつも申し訳ないです。ありがとうございました。
またまた家から娘さんが出てきてくれて手をふりふり車を見送ってくれたがよ。ほんまありがたいです。

お腹もパンパン。やっぱり眠くなってきたよ~。
山道の淵っこで寝るのも怪しまれるけど、居眠り運転になったらいかんきに寝るっす。
なんかポカポカ。空も見えてええね~と思いながらするする~と夢の中。
どれくらい寝たたじゃろ~か。めっちゃスッキリ。
さっ!帰らねば~

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR