今日から営業なのよ

今日は、冬休み中やった保のかさんが今日から営業する日やった。気づいてよかった~。
行く前に電話確認して家を出た。

朝方雨が降ってたみたいやけど天気も良くなってきちょる。
くねくね山道をゆっくり運転。
昨日も暖かかったけど今日もポカポカ~。

保のかさんに着くとお母さんと娘さんが迎えてくれた。
いつもの保のかSet(ケーキセット付)をお願いして、待ってる間写真許可をもらって中や外をパチリしよったのよ。
裏のお庭の金柑も美味しそうに生っちょる。
ちょっくら近くの橋までてくてく歩いて行ってみると補強工事をしよるみたい。

遠くの山々や草木をパチリ。ここは自然いっぱいでええな~。

お店に戻ると料理が出来上がってきたとこやった。
お袋の味って感じでどれも美味しいがよ。ほっとするちや。
ケーキセットは、手作りイチゴ大福と果物とおぜんざいと珈琲。これまたちび太の大好物♪
もうお腹パンパンですジョ~。

そうしてたら別荘のおんちゃんと遅れて奥さんが食べにやってきたがよ。
お二人と少しおしゃべりをしてからおはぎと鯖寿司を買って帰ることにした。
お餅はお店が開いてすぐご近所の方達が買ってあっという間になくなっちょったそうな。
冬休みやった間お店が開くのを楽しみに待ちかねちょったがやろうな。

車に乗ってお店の前を通ると娘さんが出てきてくれて手をふりふり見送ってくれた。いつも素敵な心遣いがうれしいちび太なのです。

山道を帰りよると下の川(写真下)の水がすんごく少ないような?なじぇやろう?
物部町から香北に入るころにすんごく眠くなったきた。このポカポカとお腹いっぱいが眠気になってきちょるのか。

アンパンマンミュージアムあたりでもう限界。
結局駐車場に車をとめて20分くらい気持ちよく寝とった怪しいおばちゃんでした(笑)
誰かに見られちょらんかったか心配しゃけど。
家に帰ってからも夕方までグゥ~グゥ~気持ちよく寝てたオババですぅ。
なんぼでも寝れる~
   honoka-56.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃

※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR