室戸は春♪

テンダーさんを後にして向かったのは、室戸岬。
年末お仕事で室戸に行ったときにアコウ(写真上)を見てすんごい~と感動。
今日こそちゃんとパチリしようと思うちょった。

アコウの下の椅子に座って口をポカ~ンとしながら見上げよった。
おばちゃん1人で怪しすぎるのだ(笑)

いろんな角度で何度もパチリしてみたけどアコウのすごさがあんまり伝わってないような・・・

車に戻って走りよったらあちこちに菜の花が咲いちょって、ここだけが早くも春~って感じ。

更にずんずん行くと海洋深層水工場前の神社下の畑に沢山の菜の花が咲いてちょってすんげ~きれ~ちや。
これはパチリせんと~いかんぞね!!

車をとめて菜の花を撮りよったら何やら神社に上がる階段に何かおる。
丸っこい何か・・・?

おぉぉぉぉぉ~たんたんたぬきがおった~。
かわえぇぇ~♪
動かんとってよ~とズームして撮ってみた。
ゆっくり近づいていこうとしたら近くの草むらにささ~と逃げていったちや。ありゃ!!

階段を上って逃げた方向に、チィ~チ。チィ~チ。(鳥やないき)と呼んでみたけど無理やった。
でもでもたんたんたぬきに会えてよかったのだ。

それにしても室戸はこじゃんち~温かった。
車の中が暑くって冷房つけとったちや。


まだまだ時間もあるし室戸市から安田町に来た際、Hanaさんに15:30頃おじゃますると電話予約して車を走らせた。

○室戸市の観光情報はこちらを見てちょ。
   muroto20140201.jpg

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR