素敵な本で紹介されちょる

半平さんを出た後てくてく歩いて淳さんへ。

中に入ると、懐かしい空間がむかえてくれた。

今日は、お休みで帰られてる方とかご近所さんらしい方達で賑わっちょった。
ちび太はいつもご主人がいつも豆の焙煎をしてる奥の席に座らせてもらったよん。

イタリアンピザとカフェオレを注文した後、写真許可をもらって少し中を撮らせてもらったよん。

お隣に座っていたおじいちゃんおばあちゃんがと~ても素敵なんで顔が見えないように遠くからパチリさせてもらった。
スピーカーから流れてくるずんずんと響くジャズがすごく心地ちがえい。
お店をボケ~と眺めながらカフェオレを飲んみよると落ち着くちや。

大人な時間がゆ~くり流れよる。

遠くてもおじゃましたいカフェの一つなのですジョ。
ずぅ~とこのまんまであってほしいのですぅ。

前におじゃました際、ご主人が全国の喫茶店を紹介した本に近々このお店が紹介されるって言ってたのが出来上がったらしい。レジ近くにその本のチラシが貼られちょったよん。
奥さんが本棚に置いてるのを出して見せてくれた。おぉ~めっちゃえいちや~♪

素敵な本です。
これにお店が紹介されちょるなんて淳さんファンのちび太はうれしいのだ。
『47都道府県の純喫茶 愛すべき110軒の記録と記憶』
 (山之内遼 著)実業之日本社
   jun-12.jpg

お店を出た後、高速を通らず下道をのんびり帰ってきた。
朝晩は、凍結してるときもあるらしいけど昼間は大丈夫っす。
七子峠の駐車場に車をとめて遠くを眺めると海が見える~。
めっちゃ絶景。
パチリしたけど後で見たらブレちょる。ほんま・・・。

下道を通ると素敵なところを見れるきに得した気分になるのよ。お急ぎでない方は、こちらを通るのもオススメっす。

それにしても車がすんごくきちゃない。
夕方やけど、途中南国の洗車場で簡単に洗って帰ってきた。なんとかマシになったけど、外はまだザラザラ。
またディーラーさんとこできれいにしてもらわんと・・・。

風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR