着物が素敵

なんか~またまた寝すぎた。いかんいかん。
髪の毛の寝癖がすごいことになっちょったき、寝癖直しスプレーした後帽子をかぶって出かけた。これで寝癖が直るのだ。

今日は四万十町にある大好きな淳さんと半平さんに行くよ。
もうお昼もとっくに過ぎちょったき高速でピュ~と運転したらあっという間に着いちょった。(ちゃんと安全運転したきに。ほんま・・・)

最初に淳さんとこに行こうかと思うちょったけど駐車場がいっぱいやったんで、先に半平さんとこにおじゃました。

昨年は9月の照明展の時におじゃましてからめっちゃ久々なのですジョ~。
お庭から、お二人の職員さんがガラス越しに見えて出て来てくれた。

大きな広間では古布で作った創作押絵展の作品が飾られちょった。
前にも見せてもらったことがあるけどほんますごいよ~。
お遍路さんや花嫁さん、農家の人々と見てるだけで声が聞こえてきそうな気分になるちや。

写真許可をもらって沢山パチリさせてもらった。

入り口近くに半平さんの手拭いが販売されよった。
おぉぉ~素敵や。帰りに買っていこうっと。

奥のカフェスペースに座らせてもらって、限定の和菓子と抹茶をお願いした。

いつもブログを見てくれる半平さんと少しお話させてもらったよん。
なんと~ちび太に鎌倉土産を買ってくれちょったが。中を見ると、鳩サブレーのマグネット。きゃ~うれしい♪
それも本店しか買えない限定品らしい。ひゃっほ~い♪
半平さんありがとう。すんごくうれしいのだ。

ちび太が支払いを済ませて帰ろうとしてたら着物姿の素敵な女性三人が入って来られた。
おっ♪見たことがある方達です。たしか赤岡の冬の夏祭りでもいらした方達。
と~ても素敵な着物姿で半平さんの建物とすごくマッチしちょりました。
いつもきちゃない格好のちび太も、着物が着たくなってもうたちや。いいな~

今日(1月3日)から1月5日(日)まで「きものde半平」ということで着物で半平カフェを利用されたらうれしいプレゼントがあるそう。
是非是非、1月5日(日)までに着物で行ってみと~せ。

半平さんにお願いして車を少し置かさせてもらって近くの淳さんにおじゃました。 続く
   hanpei-28.jpg

《半平さんでのイベント》
◆半平さんで「ゆく年くる年~へんろの旅人~」展開催中
  2014年1月13日(月・祝)まで
◆「あまくておいしいおやつのじかん」  
  2014年2月1日(土)
     2部制  午前のおやつ10:00~13:00
          午後のおやつ13:00~16:00
  限定30名(要予約)※定員になり次第受付終了
  町のお菓子屋さんのワンプレートスイーツ 
     1,300円(6種類のスイーツとドリンク付)
  ※町のお菓子屋さん(カゴノオト・アトリエ四万十・お菓子工房トレフル・
     松鶴堂・道の駅あぐり窪川・古民家カフェ半平)
  詳しくは半平さんのブログをチェックしてちょ。


古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR