cafe vert lime & 軒下屋台オトキチ

今日はお昼過ぎまで家でゴロゴロ。
暇すぎ!!どこか出かけた~い。
電話でえんのお菓子屋さんに電話してみると18時までやりよるそう。
急いで着替えて家を出た。

まだ14時前なんで土佐山田町内をなんとなくあっちゃ~こっちゃ~運転してみた。
おっなんだなんだ。
山田高校近くの洋館の前にかわいい看板がある。
戻ってみてみるとカフェらしい。やってるみたい。車をとめて中に入るとやっぱカフェでした。
駐車場は、国道沿いの信金の前になるそうでそちらに置きなおしてお店に入らせてもらったよん。

実は中学生の時、ここの洋館(それとも隣の家やったかいな?遠い昔のことなんで)に住んでた外人さん家族のところにちょびっとだけ英語を習いに行ってたがよ。
でも途中挫折してやめてもうた思い出が(笑)

洋館が好きな方はぜ~たいお気に入りになること間違いなしです。
カウンター席に座らせてもらって、まだランチが大丈夫らしいのでお願いした。

その間に写真許可をいただいて、いろいろある部屋を見せてもらったよん。
どの部屋も素敵に装飾されてパチリしまくりよった。ほんま怪しいおばちゃんですんましぇん。

カウンター近くに飾られちょるお人形さんがすごくすごく気になって仕方ない。
お顔を見てるとなんかすごく懐かしさいっぱいになるがよ。
そういえばちっちゃい頃こういう顔のフランス人形が流行ってたことがあったような。
洋館とマッチしてすんごくえい♪

ランチも美味しかったちや~。
   cafe vert lime

支払い時に、お店の方お二人と少しお話をさせてもらったがよ。
12月24日にOPENしたばかりのお店で、昼はもcafe vert lime、夜は軒下屋台オトキチになるそう。
休みもまだ未定やそうなので今のところ毎日開けてるそうですよん。
なんか夜も行ってみたいな~。(お酒飲めないけど)

ブログUPの許可をもらってブログ名を伝えたらブログもされちょったそうでブログ仲間のドリームさん福ちゃんのブログも知ってるそうでちび太のも見てくれたことがあるそうな。

この後にえんのお菓子屋さんに行くって言うたら夫婦と知り合いやそうな。
ほんま高知は狭いのだ~。

さっき検索してたらこちらのお店のブログを見っけ。こちら

最近香美市は素敵カフェが増えたな~♪

HIBIYA RECORDS
cafe vert lime & 軒下屋台オトキチ
香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
 TEL:0887-52-8488
営業時間  11:00~23:00頃

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR