お山は真っ白

お風呂も入らずよく寝た寝た~(きちゃないおばちゃんです)
起きたら11時やった。下に降りていくとお母ちゃんが「えらい起きてこんきに死んじゃ~せんかと思いよったぞね~」って笑いよったちや(笑)
シャワーを浴びてなんとか目が覚めたちや。

お母ちゃんが見よったサスペンスドラマを横になって見てたらまたまたうとうと。
いかんいかんどこぞでお昼を食べな。

やっとこさ~着替えてからHanaさんに電話予約して15時前におじゃました。

農家のおんちゃんとYちゃんがおった席に座らせてもらったけど、少ししよったらおんちゃんの猟のお友達が二人来られたんでYちゃんとちび太は別の席に移動。
ちび太はいつものようにスープと、アンチョビとレモン乗せのピザとスープを食べもっておしゃべりしよったよん。

Yちゃんの住みよる物部町は朝起きたら雪がこじゃんち~積もっちょったそうでその写真を見せてもろうた。
おぉぉ~同じ香美市やにこんなに降ったがや。スタットレスじゃないと運転できんがな。

Hanaご主人がお店の上で何か撮ってきてくれた。雪があるある。それと雪とたわむれて鼻の上に雪が付いた二代目ハナちゃんが写っちょる。
やっぱ今日はすんごく寒かったきお山の方は雪が積もったがやね。
   hana-110.jpg

ストーブの前の椅子にはニャンコが気持ちよさそうに温まりよるよ。
雪やこんこんの歌が思い出されたちや(笑)
犬は喜び 庭駈けまわり 猫はこたつで 丸くなる♪ なんてね。

Hanaご夫婦も一緒に座って、みんなで楽しいおしゃべりっす。

17時や。外が更にヒエヒエになる前に帰らんと。
また今年最後の忘年会におじゃましま~す。楽しみ♪

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR