今年も龍河洞クリスマス キャンドルナイトへ

夜は龍河洞のキャンドルにお母ちゃんと行くことにしとった。
晩御飯もどこぞで食べようちゅ~ことで、山田駅前のマリソルさんで食事。
お母ちゃんは、友達と会うときはここでいつもお好み焼き風の焼き飯?を頼むそう。
後で少し食べさせてもらったけどなかなかイケル~♪

お店を出から、姪っ子達のとこに寄ってクリスマスプレゼントを渡して龍河洞に向かったっす。
先に洞窟に入ることにしたけんど、お母ちゃんがすんげ~厚着ながて。
中は暖かいき「暑くなるで~」って言うちょったに。
洞窟の中は沢山の人でい~ぱい。
お母ちゃんは着てたダウンコート脱いで腰に巻いて「暑くなってきたちや。」って汗をふきふき進みよった。
ここに住んだら暖房もいらんきえいちや。なんて思うちび太なのですぅ(笑)

そろそろ出口に近い場所に近づくと、写真上の幻想的な空間が広がっちょった。
出口から出たら外はこじゃんちヒヤイ~。中はあんなに暖かやったのに~。
    20131223.jpg

キャンドルが並べられた長い階段を下りると誰かが声をかけてくれた。
おぉぉ~Hanaご夫婦です。お客さんを案内されてきたとか。
Hana奥さんとステージと販売コーナーのある建物に入って座ってちくとお話をしよった。
お母ちゃんは友達がやりよるおでんを買ってきて横でパクパク。

Hana奥さんが後から来たお客さんを紹介してくれたがよ。高知と佐川の女性で、お1人はブログを見てくれてる方じゃった。
お二人ともおしゃべりさせてもらってうれしかったちび太なのです。

後ろからお髭の男性がひょっこり現れた。ひるねのねごとのご主人ですジョ。
今日はサンタさんになっちょるのですね~
Hana奥さんと一緒にパチリんちょ。(お顔はボカさせてもらってます。)

他にもいろんな方とも会えたし素敵な夜になったちや。

明日からのお仕事ガンバや!!

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR