やっとももくり館さんへ

どれくらい前じゃろうかちび太のお家のポストに、カフェのチラシが入っちょったがよ。
古民家カフェのももくり館さん。
気になってずぅ~と冷蔵庫の横にマグネットでペタンとしてたんやけど、今日やっと行ってみることにした。

ネットで調べたらHPもあるある~。電話で確認してから行ってみることにしたよん。
楠目病院さんの横の道をずんずん南へ進んでいくと右手にあった♪
かなり大きなお家です。

中に上がらせてもらうと、広い空間にカフェスペース、展示スペース。
なんかめっちゃえいちや。

この時間ちび太だけじゃったんでお店の方に写真許可をもらっていろいろと撮らせてもらいよったよ。

沢山の素敵なランプが窓際に吊るされちょったり、陶器や、木工品、ステンドグラスのアクセサリーや和の雑貨、外国のおもちゃなんかおされ~に飾られとってこの古民家の雰囲気とマッチしとる。

オーナーさんは、香北の木のおもちゃのお店をされてる方だそう。だからかわいい木のおもちゃもあるがやね♪
やさしさであふれちょります。

さて何を食べようか?もうお昼過ぎやけどモーニングセットも大丈夫やそう。土日のランチのカレーも美味しそう。
結局カレーと、食後にガトーショコラとホットをお願いした。
ほっとするやさしい味でした♪

お店の方ともお話させてもらっていろいろ聞いてみると、ここではライブとか個展もやられてるそうですジョ。

素敵なスピーカーから流れてくるしっとりとした音楽と外ののどかな雰囲気がえい。

まったりしたい方にオススメですジョ~♪

さ~夜は、龍河洞のキャンドルにお母ちゃんと行くよん。
   momokuri.jpg

古民家ギャラリー&カフェ「ももくり館」 
香美市土佐山田町1588
TEL 0887-52-5581
定休日 木曜日
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR