冬休みになるよ

今日は天気もえい。
そろそろ洗車もせにゃいかんがやけどまた雨とか降ったら汚れるしね~と
ずぅ~と汚れたまんまの愛車です。
今度の休みになんとか洗車せんとね・・・

さっ♪お昼は、保のかさんに行くのだ。今年最後の営業日やそうで来年の2月まで冬休みになるそうながよ。
じゃからじぇ~たい行っちょかんとね。

くねくね山道を進むっす。
遠くのお山は真っ白くなっちょる。うぅぅ~寒いそうや。

中に入ると、別荘のおんちゃんご夫婦と、カウンターには前に何回か会った女の子が1人、そして保のか娘さんのご主人とお友達が宿毛市から来られとった。
ご主人はなんとブログも見てくださってるそうな。めっちゃうれしいです。

保のかさんに写真許可をもらって中と外をパチリさせてもらった。
料理が運ばれてきてまたまたうれしい♪鹿肉のシチューと猪肉の煮物もあるのだ。やった~。

夢中で食べてる間にもみなさんが食事を終えて次々帰っていかれた。

デザートを食べ終える頃、保のかお母さんがストーブで焼いた餡子入りお餅を持ってきてくれた。
焼き立てでめっちゃおいちぃぃぃぃ~♪いつもすみません。
   honoka-55.jpg

保のか娘さんとお母さんとおしゃべりをしとったらおばあちゃんがひょっこり入ってきた。
いつもは、保のかさんに届けてもらいよるがやけど下までてくてく歩いて買いに来たそうな。

お餅とかお惣菜とかいろいろ買ったのをリュックのようなのに入れて少しお茶をされよったがよ。
そのリュックはおばあちゃん手作りやそうですジョ。ちょっと持たせてもらったら重たい~。
上まで歩いていけるがやろうかと心配しよったら「大丈夫。これくらい慣れちょる」ってにっこり。
お年を聞いてみたら92歳でもうすぐ93になるそう。えぇぇ~そんなに見えんきに。
しゃんとして若いちや。

少し、おばあちゃんともお話ししていろんなことを教えてもらった。めっちゃ素敵なかわいい女性でした。またお会いできるといいな。

おばあちゃんが帰る準備しよったきに、ちび太もそろそろ帰ろう。
再度おばあちゃんに「上まで車に乗っていきませんか?」って声をかけたら。「大丈夫。歩いていけるきね」って笑顔でお店をゆっくりと出て行かれた。ほんまちび太も見習わなければいかんちや。

帰り際、保のか娘さんが田舎コンニャクと宿毛の文旦をもたせてくれたがよ。ほんま申し訳ないです。ありがとうございました。
来年の2月まで寂しいけど、ゆっくり休んでくださいね。

※写真の蜂の巣は、近くの方が柚子の木にあったのを持って来てくれたそうですぅ。でかい!!


「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
◎平成26年2月まで冬休みになります。2月2日(日)から営業予定(電話確認してね)※日曜日のみ営業
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR