葉っぱがオレンジ

昨日は仕事しよったら窓の外に雪が降りよるのが見えた。
朝からすんげ~ヒヤイと思いよったがよ。
夜は、あったかお風呂で一時間も入っとったちや。オババやけど更にフヤフヤのおば~ちゃんの指になっとった(笑)

私が寒がりやき、お母ちゃんがぶ厚い冬布団二枚と毛布(上下)を出しといてくれたけどこれがまた重たい・・・
更に足には電気アンカでポカポカ。起きたら寝返りがしずらくて疲れとったちや~。まっ寝相が悪いちび太にはええかも♪

今日は、クリスマスプレゼントを買いに高知市内へ寄って、その後職場へ14時過ぎまで残ってる仕事をしよった。
この時間まで紅茶を飲んだだけで食べちょらん。
居心地のいいHanaさんに電話予約して15時半におじゃましたよん。

おっ♪お庭の木の葉が赤から、オレンジになっちょります。うっとりするほどきれ~ですジョ。
毎年来てるけどこんなにきれいに色づいたの初めてかも。

中に入るとお客さんも帰られて、Hanaご夫婦とYちゃんだけやった。

休憩中のYちゃんの席に一緒に座らせてもらってアンチョビとトマトのピザにレモン乗せとスープをお願いした。
美味しくって温まったちや♪
更に豆のカレーを少しいただいた。ありがとうございます。お腹パンパンやけどまだまだ入るちび太のお腹なのですジョ。

外に大きな虹が出てるとご主人が写真を撮ってきてくれたのに取り込みをしたら表示されなかったのです。その時は確認できたのになじぇやろう?

みんなで話をしよったら民宿遊良里やまさきの奥さんがやってきたのでまたまた一緒におしゃべりをさせてもらいよった。
一度お泊りしてみたいすてきな民宿なのですよん。

さ~17時や。帰り際外に出るとご主人が薪割りをするのを見せてくれた。(写真上)
ポーンポーンと軽快に割ってくれたところをパチリ。
たぶんちび太がやったらどえらいことになるに違いない(笑)

遠くのお山の上は白い雲が~雪が降りよるがやろうか?寒そうじゃ~。

さっお家へ帰えろう。Hanaご夫婦ありがとうございまし た~♪
   hana-109.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

《イベントのお知らせ》
近くの龍河洞で「龍河洞クリスマス キャンドルナイト」が12月23日(日)にあるがよ。
めっちゃ素敵なイベントなので行ってみと~せ。
 日時 平成25年12月23日(日)17:30~21:30  
 場所 香美市土佐山田町逆川「龍河洞」 HP 

ちび太の大好きなオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR