12月の佐岡寮さん

ほんまよく寝たちや。

起きたらお昼近くになっちょった。よく寝たもんだ(笑)
外に出て行こうかなからと思うたけど外は寒そう。ラジオを聴きもってネットしよったけんど睡魔がまたまた襲ってきた。
結局夜出て行く二時間前まで寝ちょった。

RちゃんとFちゃんが佐岡寮に誘ってくれて行くことになっちょったが。
今日こそはちゃんとした服でいかねば。
鏡の前でいろいろ出してあててみたけどなんか変。
いつものジーンズとフリースを着たみた。結局これがしっくりくるちや。
おされのできんオババです(笑)
いいのだおばちゃんやから誰も見ちょらん見ちょらん。

途中、Kさんを車で迎えに行って高知市内組のRちゃんFちゃん、王様おんちゃんと佐岡寮で合流。
お庭に車をとめるとやさしそうなご主人が中から出てきて笑顔で迎えてくれた。

外で少し立ち話をしもって空を見上げたらお月様が出ててきれ~。
ずぅ~と見ていたいけどこじゃんち~寒いっす。

早速暖かい部屋に上がって座らせてもらったよ。
   saoka-6.jpg

食事をしながらおんちゃんがこの前台湾に行った話を聞かせてもらったりと楽しい食事会(忘年会)やったよん。
今回の料理も美味しくって最後に出てきた御粥をなんと3杯も食べてもうた大食いちび太なのですぅ。

後で、ご主人が作られた干し柿を出してきてくれた。
久々に食べる干し柿は甘く懐かしい味やったのよん♪

RちゃんFちゃんいつも誘ってくれてありがと~。
元気をもらって明日からのお仕事もがんばれそ~だよん。

佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR