Nさん、おんちゃんご馳走さま

今日は、職場からお呼び出しの電話があって出て行っちょったっす(ToT)
なんとか仕事を終わらせて、職場を出たらもう13時半になっちょる~

朝から何も食べちょらん。
やっぱりまったりできるHanaさんで遅いお昼にしようっと。さっそく電話予約して向かった。
ちと遠回りしてのいち動物公園方面から龍河洞スカイラインへ。
あれあれ~まだところどころ紅葉してるっす。

途中めっちゃ赤くきれいなモミジ発見♪
車をとめて写真を撮ってみたけど後で見たらブレブレやった。うぅぅ~

それにしても今日はええ天気や。
上から見える遠くの海がキラキラ輝いちょる。最高の景色やきに~。
さ~そろそろHanaさんに行かねば。

Hanaさんに着くと、休憩中のYちゃん、自転車乗りのKさんと、姫路からNさんが来られちょった。
相席させてもらってこの前てと同じアンチョビとトマトのピザと、スープ(今日は大好きなカブのスープ)をお願いした。
Hana奥さんが、「ピザの上にレモンを乗せて食べてみる?」って言うてくれたんでお願いしたのだ。
実は前に自転車乗りのKさんがレモンの乗せのピザを食べてて、少し分けてもらって食べたらめっちゃ美味しかったがよ。

運ばれてきた焼きたてのピザを一口「おいし~!!」。
やっぱピザにレモンすんごく合うちや。大人の味っす。
パクパク一気に食べたうたちや。大満足♪
   hana-108.jpg

姫路のNさんがHanaさんのお土産に、香南市のmongo mongoさんで買ってきたケーキをみんなでいただけることになった。
すみましぇん。ご相伴にあずかります。
後で来られた農家のおんちゃんが持ってきたポンカンもHanaさんが切ってくれてそれもみんなでいただいたジョ。いただきものばかりで申し訳ないっす。
実はまだまだお腹に入るので、食べた後でサラダも注文してもうたちや(笑)

Nさん(高知県出身)が高知はやっぱりえいよね~って言うてくれよった。
うんうん高知はえいきに。美味しいものもい~ぱいあるし、みんな温かいよ。

あっ!!もう17時やき帰らねば。
車から外に出てきたみんなに手をふりふり帰ってきたっす。
帰りは、いつものように夕焼け空がきれ~やった。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

《イベントのお知らせ》
近くの龍河洞で「龍河洞クリスマス キャンドルナイト」が12月23日(日)にあるがよ。
めっちゃ素敵なイベントなので行ってみと~せ。
 日時 平成25年12月23日(日)17:30~21:30  
 場所 香美市土佐山田町逆川「龍河洞」 HP 

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR