Hanaさんとこのモミジ

冬の夏祭り会場を後にして向かったのは大好きなHanaさんとこですよん。

お店に入るとHanaご夫婦、Yちゃんが出迎えてくれた。
席に座ってピザとスープをお願いした。
食事休憩になったHana奥さんと、Yちゃんと一緒に離し持って食べたよん。

Yちゃんのまかないのカレーとピザを少しわけっこして食べてみた。このHanaご主人まかないカレーは生姜とスパイスが効いていて大人の味でちび太好みっす。
スープとピザも美味しくってあっという間に食べてもうたちや。

その後、ホットチャイとパウンドケーキを追加注文したら奥さんがシフォンケーキも出してきてくれたっす。うれちぃ♪ありがと~
   hana-107.jpg

おっ♪農家のおんちゃんがやってきた。一緒にどうぞって相席をしてもらってお話っす。

冬の夏祭りでけーこさんや、たけやんさんのこと、Yちゃん妹さん家族が出店してたことや、突然踊りが始まったことなんかを話しよったらYちゃんも日曜日行く予定らしい。
Yちゃん今日は、冬の夏祭り行ったかいな?

ちょっとないしよったら、作業用の長靴に、後ろに髪をまとめた若いおに~ちゃんが入ってきた。
農家のおんちゃんと待ち合わせてたみたい。

何年か前に移住してきて、同じ香北で土地を借りて有機の野菜を作りたいとがんばっちょるすばらしい若者です。
一緒に話をきいてるといまどき珍しい真面目な若者でおばちゃんはえらく感動しちょりましたのよ。

土地を借りるのにいろんなことをクリアせにゃいかんきになんとかええ方向に行くことを祈ってますジョ。がんばれ~
それまでにはお金もいるし少しでもお金を使わないでいける方法を農家のおんちゃんやHanaご夫婦、Yちゃんが真剣に考えてくれよった。みんなほんまいい人達なのだ。

ありゃもう17時やき。夜は別に行くとこがあるから早く帰らねば。

Hanaご夫婦いつも心づかいありがと~。

※右上のモミジの写真は、Hanaご主人がお店の上のほうから撮ってきてくれました。
と~てもキレイなモミジですジョ。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR