お腹パンパンで大満足っす♪

今日は昨日より少し暖かやったような気がするちや。

13時過ぎまで家の用事をした後、保のかさんに電話して、保のかSetがまだ売り切れてないか聞いてみたら大丈夫のことやった。
急いで着替えて行ってきたのだ。

香北辺りで、自転車に乗ってるふぇざーさんと娘ちゃんを発見(違ってたらすまんしぇん)。手を振ったけど気づいてもらえたじゃろ~か?

物部町西熊方面のくねくね山道を走ってると先の方に自衛隊のすんごくでかいジープのような車が3~4台走ってた。だんだん近づいてきたらほんま道幅いっぱいの大きさっす。
何台か対向車が来たけど狭い道にあの車に現れてびっくりしたに違いない(笑)
狭い道は、二度ほどバックしたり普段より着くのが遅くなっちまったっす。
ジープは、西熊方面へ、ちび太は笹方面で分かれたけどいったい何かあったのかいな?

保のかさんに着いたらもうちび太だけじゃった。
さっそく保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いしてその間に、近くの橋まで行って色づいてるモミジをパチリ。
なんか~今日はそんなに寒くないし気持ちえい。
ほんまここはちび太の癒しの場所になっちょるっす。
   honoka-54.jpg

お店に戻って、お店の中を許可をもらってパチリさせてもらったら、ストーブの上におでんの鍋があった。
きゃ~おでんおでん♪

保のかSet(写真)と別におでんのタマゴとちくわの串をお皿に入れていただいた。
今日の保のかSetはアツアツのグラタン、お盆に入りきらなかった猪肉の煮物とかがあってすごく豪華。
おでんも食べたもんじゃからお腹がパンパン。
でもケーキセットは別腹ながよん。運ばれてきたのを見て更にうれしいさいっぱいのちび太ながですジョ~
お餅入りぜんざいと、みかんが丸ごと入ったみかん大福。これぜ~んぶ手づくり。
すんごくすんごく美味しかったちや。

食べもってお母さん娘さんと話も楽しいっす。
先週は宿毛のお友達が三時間かけて保のかさんに来られとったそうですよん。その時は鹿肉のシチューもあったそうながよ。
行ってたらよかったちや。

すんごくお腹いっぱいになって、立ったらタヌキのポンポコお腹になっちょった。すんごいです(笑)
娘さんが手をふりふり送ってくれてお店を後にした。

帰ったら、そのまんま夕方まて寝てもうとった。
起きてからもまだお腹がパンパンで結局晩御飯食べちょらんがよ。
でも夜中にお腹がすいて、冷蔵庫覗きに行きそう(笑)

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR