ぶ厚い専門書に興味津々

ち~とばかし家におったけどHanaさんに電話予約してから14:45頃におじゃました。

ちょうどアサギマダラノ会のYさんも来られて一緒に中に入ったよ。

自転車乗りのKさんと、姫路のNさんが大きなテーブル席に座ってたんで相席させてもらった。(姫路から3時間でくらいで来れるそう。)
少ししてから食事休憩のYちゃんも一緒になってみんなで楽しく話しながらホットチャイとパウンドケーキをいただいたっす。

その後農家おんちゃんもやってきた。
みんなで話しているうちに、お肉の話になって、そのうちに各部位の効能についての話に。
アサギマダラノ会のYさんのおもしろい話でニヤニヤ(笑)

何に効果があるとかわからんものが出てきて、農家のおんちゃんが近くの家まで専門書を取りに行ってくれた。
農家のおんちゃんが針灸の先生から借りて読んでる漢方の専門書?らしい。めっちゃぶ厚くって辞典みたい。
難しいけど、みんな興味津々。
これをぜ~んぶ頭に入れたらすごいじゃろ~な。

Hana奥さんがストーブに薪をくべだした。ぬくぬくで気持ちええのだ。

みなさん帰る準備をしだした。
さ~ちび太も帰らねば。
今日もいろんな人と沢山話ができてよかったちや。

帰り道から見た夕焼け空は今日もすんごくきれ~じゃった。パチリ♪
家に帰りつく頃にはオレンジからピンクっぽい色になっとったちや。
なんか得した気分や。
   hana-106_2013112402501388e.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR