夕暮れ時のお庭

朝から予約してた高知市内の美容室へ白髪染めとカットに行ってきた。
Kさんにきれいきれいにしてもらったよん。いつもありがと~♪

お店を出て、車に乗って携帯のメールを見たら友達から着信がはいっちょる。
電話をしてみると、一時間半後にある高知で有名な劇団の公演のチケットがあるきにいかんかよとのお誘いじゃった。
その劇団の公園を一度見てみたいと思いよったき現地集合(新薫的座)ということで行くことにした。

それまでモンベルさんや、コンビニで時間をつぶして会場へ。
友達にチケットをもらって二時間半演劇を楽しんだっす。お母さん役の人のすばらしいことといったら。
よかったちや~。
見た後友達は、さっそうと自転車で帰っていった(笑) 
誘ってくれてありがと~。

もう16時近くやき帰ろうか。
と思ったけんど南国市まできた時、18時までやってる「えんのお菓子屋」さんに寄ってみることにしたジョ。

お店に入ると店主さんがにっこり出迎えてくれた。
いつものように、ケーキを二つと紅茶をお願いした。

二組のお客さんが出てから写真許可をもらっていろいろパチリさせてもらった。

お店にドライフラワーが飾られちょったんでパチリしよったら店主さんが、アサギマダラのパンフレットを持ってきてくれて「ここに来てくださってるYさんって言う方がこのドライフラワーの花を持ってきてくれたのよって。」
よ~く聞いてると、この前Hanaさんでお話したアサギマダラの会のYさんのことやった。
高知はほんま狭いのだ~。
店主さんともゆっくりいろんなお話もできてよかったちや。

帰夕暮れ時の素敵なお庭をパチリさせてもらって帰ってきた。

さ~明日からお仕事や。がんばろ~♪
   enn14.jpg

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR