ドライブの後はHanaさんへ

今日は、紅葉はどうかな~と物部の方までドライブ。
まだ色づきがまだのよう来週辺りが見頃かもやね。
そのまま14時電話予約してたHanaさんに行ってきたよん。

途中、自転車に乗ってるKさんを見っけ~
たぶんHanaさんに向かってるのかも~と手をふりふり追い越したけど気づいてない様子やった(笑)

お店に着いて中に入るって空いてるテーブル席に座らせてもらったよん。
トマトのピザとスープをお願いして待ってるとKさんがやってきた。
食事休憩のYちゃんとKさんと相席でおしゃべりしながら美味しくいただいた。

Hana奥さんが、碁石茶を出してくれて飲んでみたっす。これは飲みやすい♪
碁石茶は昔話題になった時に山奥の大豊の生産者のお家まで買いにいったことがあるっす。

少ししよったら農家のおんちゃん、そしてバイクで革ジャン姿のMさん(佐野元治さん似)が来られて一緒の席でお話をさせてもらいよった。

その後にアサギマダラの会のYさんご夫婦が来られた。
お二人とカフェの話もさせてもらったのジョ。教えてくれたところにも行ってみたいな。

帰りに農家のおんちゃんが、地元産の蜂蜜の瓶を「持って帰りや」って渡してくれたがよ。
おんちゃんありがと~。蜂蜜たっぷりつけてパンを食べるのだ♪

支払いを済まてHanaご夫婦にお庭まで見送っていただいて帰ってきた。

今日はいろんな方と会って沢山のおしゃべりもできてよかったちや。
   hana-105.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR