海を見ながら安田町へ

月曜日やね。
土・日がお休みのところにはめったに行けんから今日は久々に安田町の一・庵さんに行くのだ。

海沿いの道を車を走らすと海がきれ~。
ラジオから流れてくる心地いい音楽とマッチしてえいちや。

車をとめて中に入ると、ご主人が迎えてくれた。
さっそくカウンターに座らせてもらって日替わり定食(750円)を注文。写真許可をもらって中をパチリさせてもらったよん。

ご主人がご近所さんらしい方に、奈半利町の藤村製絲旧工場で展覧会をしてるって話をしよったんで、ちび太も行きたくなったがよ。
どんな展覧会をしてるのかご主人に詳しく聞いてみたら、最近の高知新聞に出てたそうでわざわざ探してくれて、その記事を読んでくれた。
ますます行きたくなったちや。

そうしてたら料理が奥から運ばれてきた。
きゃ~今日もすごいボリューム!!
「初めて来たお客さんが日替わりの量を見て驚かんですか?」って聞いてみるとにっこり笑いながらうなずいてた。
やっぱり~♪
ちび太にはうれしい量なのですジョ。

ここの料理は、毎回おじゃましたいくらいちび太好みなのです。お味噌汁はお出しが良く出ててお代わりしたいのだ。
おぉぉ~冬なのにスイカが入ってる。うれちぃ♪

食べながら、藤村製絲旧工場への行き方をご主人や、調理場から出てきてた奥さんとお友達に聞いてこの後行くことに決定♪

お腹も心も大満足。さ~奈半利町へ行くよ~  続く
   hitotu-9.jpg

喫茶&軽食「一・庵」(ひとつあん)
安芸郡安田町大字安田1862-2
営業時間 11:00~
定 休 日 土曜日・日曜日
TEL 0887-38-3835
○安田町を素敵に紹介してるHP「やすだじかん

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR