食べ過ぎたかも~

お腹がすいて5時半に起きだして朝食を食べたけんどまたまた睡魔が~
わたしゃ~眠り病じゃなかろうか?なんて
やっぱこれは老化現象つ~ことですかいね(笑)

ラジオを聴きもってベッドに横になってたら昼過ぎまで寝てもうとったちや。
保のかさんに電話確認してやっとこさ~着替えて家を出た。

途中香北の良心市に寄ったら川上様の秋祭りのポスターをお客さんが見入っちょったがよ。
近くで見たら今日やりよるらしい。
車で近くを通ると、そっち方面に人が入っていきよった。(アンパンマンミュージアムの向かい側を入ったとこ)
保のかさんの帰りに時間があれば寄りたいな~と思ってたけどす~かり忘れてもうとった。

ちと小雨混じりの雲り空やきに。
保のかさんに向かってると、遠くの山々が霧で幻想的になっちょる~。対向車が来ないうちに車をとめてパチリ。
お店に近づいてくると黄色い柚子が沢山が見えてきた。もう収穫の時期やね。

保のかさんに入ると、お客さんで賑わっちょったてその中に、ブログをちょくちょく見てくださってるTさんご家族も来られとった。
奥さんが久保出身でこの前のくまっちゃん祭りに行きたかったそうですジョ。
来年是非行ってみてほしいのだ。
なんと先週、Hanaさんにも行かれてたそう。またどこかでひょっこり会えるかもですね♪

今日の保のかSet(ケーキセット付)は、猪肉の煮物もあってめっちゃ美味しかったちや。
食べてると地元の方が作った固めの豆腐を出してくれた。これが懐かしさいっぱいの味でうれしかったちや。

実は、ケーキセットを食べた後に、まだお腹に余裕があってコーヒーをおかわり、販売してるスイートポテト食べたがよ。やっぱ食べ過ぎ?
ちび太のこの食欲どうにかして~(笑)

お客さんが帰られた後、お母さんが「今日は忙しかったよ~」って開店してからずぅ~とお客さんが来ててお母さんと娘さん2人で大変やったらしい。ほんまお疲れ様です。
まだお昼ご飯も食べちょらんかったそうな。

まったりさせてもらって娘さんに手をふりふり帰ってきた。

実は、帰ってからも晩御飯まで寝てたおばちゃんなのですよ。なんぼでも寝れる~。

さて明日はどこに行こうかな。

●香美市の紅葉情報が役場のHPに出ちょりますジョ。
   honoka-53.jpg

‎「保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR