ぜんざいうれしいきに~♪

ちっくと曇り空。なんとかこの3日間は晴れてほしいちや。

もうお昼になっちよるし、どこぞでご飯を食べよ~と家を出て嶺北方面へ車を走らせた。

やっぱり嶺北といえば大好きな土佐町のかのんさんへおじゃましたくなるちや。
先に道の駅土佐さめうらさんのトイレを借りに寄っちょったがよ。
ここのトイレはいつも花が活けてあって、手を洗うところの周りもびちゃびちゃにぬれちょらんから荷物も安心して置けるちや。
ほんまいつも感心しちょるちび太です。

さ~かのんさんへ。
お店に入ると2人の常連さんが来られちょった。
さっそく、ランチ(500円)をお願いして待ってるとご主人がスダチを「持って帰りや」って持ってきてくれたがよ。(普通のみかんと間違えそうになってもうた)
   kanon-17.jpg

料理を食べもって、かのんご夫婦と常連さんとお話とさせてもらいよったっす。
この前の素敵な棚田のことを「よかった~」って熱弁してたちび太ですぅ(笑)

コーヒーを待ってたら、奥さんがぜんざいも出してきてくれたがよ。
きゃ~ラッキ~♪今日おじゃましてよかったちや。
ぜんざいが大・大・大好きなちび太です。にんまり。

またまた帰りにご主人が外に干してた畑シメジを袋に入れてもたせてくれた。
いつも申し訳ないです。
ありがとうございます♪

帰りに、本山町のさくら市さんでドレッシングを購入してのんびり下道を帰りよったら・・・・
いかん!!眠くなってきた~
途中広くなっちょる所に車をとめて爆睡しとった眠れる田舎のオババです。

今もめっちゃ眠いのだ。半分夢の中に吸い込まれそうになっちょる。。。

※写真上に出てるパンフレットをかのんさんにいただいたがよ。これにかのんさんも出ちょります。スタンプラリーのスタンプを1個ペッタンしてもらいました。ここから台紙をダウンロードできるそうですぅ。

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR