昨夜はほとんど寝れずに

昨夜は台風の影響か、すんごい風やったがよ。
ボロ家の屋根が飛ばんかとひやひやでほとんど寝れちょらんおばばです。
結局5時半に起きだして家の周りを点検。何ともなかったけど葉っぱが散乱。
掃除をして後、新聞を読んでたらめっちゃ睡魔が襲ってきたちや。限界や~!!

部屋に戻ってなんと昼頃まで寝てもうちょった。めっちゃいろんな夢を見た~。
起きたからボケ~とラジオを聴きよったけどこのまんま外に出ないのももったいない。

だらだらと着替えてから近場をドライブ。
途中Hanaさんに電話予約して15時頃におじゃますることにしたよん。
その時間までちと遠回りじゃけど県道385号香北野市線(龍河洞スカイライン)をのんびり運転しもってHanaさんに到着。

お客さんもほとんど帰った後やったんでまったりできそう♪
スープとトマトとアンチョビのピザをお願いしたよん。Hana奥さんが今日もハートのマヨネーズをトッピングしてくれた。(マヨネーズを乗せたらめちゃ美味しいのだ)

今日はこまめさんがお手伝いに来られとって、Hanaご夫婦とこまめさんと一緒に話しながら食事したよん。
11月はいっぱいいろんなところイベントがあるから子供ちゃんを連れて楽しんできてね。
食べ終わる頃、農家のおんちゃんがやってきたんで一緒に座っておしゃべり。おんちゃんはほんまいろいろ知っちょるちや。感心。

ちょっくらこの前撮れなかったアサギマダラ(旅をする蝶)を撮りに行ってみようとすんぐ近くに歩いて行ってみたけどやっぱもうおらざった。もう旅立ったのか・・・残念。

お店に戻ってチャイを飲み持ってまたまたおしゃべり。
ご主人がヌベ?(あけび)をとってきてくれた。おぉぉ~先週の保のかさんに続きまた食べれる~。
それと、Hana奥さんからまたまたご飯のパンを持たせてくれたがよ。これ前にいただいて美味しすぎてはまっちょったが。
うれしや~。
明日の朝はこのパンに蜂蜜い~ぱい乗せて食べるのだ。うっしし♪

猫ちゃん達と、二代目Hanaちゃんにまたまたちび太を癒してくれる。
じぃ~とちび太を見上げるキラキラお目々を見てるとついついハグしたくなっちまうのよ。かわえぇぇぇ~

さ~帰らねば。Hanaご夫婦ありがとうございました♪またひょっこりおじゃましますぅ。

帰りよったら、すんごくキレイな夕焼け空にうっとり。車をとめて見入ってもうとった。

明日は、昼間高知市内の美味しいものがいっぱいのイベントと、夜は香美市の古民家で友達と飲み会に(ちび太は飲めんけど)行くっす。
ただおされ~な服がない。いつものジーンズか(笑)
   hana-104.jpg

□Hanaさんとこでイベントのチラシをもらってきたよ。
「川物語」青柳祐介まんが遺作展
 2013年11月16日(土)~11月30日(土)
 奥物部美術館(物部町大栃872-2 奥物部ふるさと物産館2F)


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR