あけび初めて食べたがよ

かかしコンテストの会場を後にして向かったのは、物部町の保のかさん。
今日も山道をくねくね。
遠くの山々に霧がかかってええ感じやきに。
お山の空気は気持ちえい♪

お店に着いて、早速保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いした。※ケーキセット無しだったら500円ですジョ。
娘さんに「(待ってる間)外で写真撮ってきま~す」っててくてく橋のところまで歩いて写真撮ったり川をボケ~と見てたりしよったよ。
川の流れる音を聞きよると心が休まるようや。

そろそろ料理が出来上がる頃じゃろ~か。
道沿いの草花を撮りながらゆっくりもどってきた。

中に入ると、先に来られてたご夫婦がもう帰らて、ちび太1人になっちょったちや。
運ばれてきた料理にまたまた感激。
オカズが多くて更に小皿にそれぞれのオカズが盛られちょって細かい飾りまであって美味しい。
安すぎて申し訳ないちや~
お高くならないように料理を考えてる保のかさんに感心しまくってるちび太ながよ。

おぉぉ~今日も鹿肉の煮物があるよ♪ラッキ~
デザートもほんま美味しい。
娘さんが「あけび食べたことある?」ってあけびを持ってきてくれたがよ。
実は一度も食べたことがないがですジョ。

食べてみるとあま~い。種は苦いけどすごく美味しい。
なんで今まで食べざったがやろうか?

ちょっとないしよったら、ハミのおんちゃん(ご近所の農家の人)が保のかさんにおもしろいものを届けにきた。
紫陽花が枯れたものと思ったら、葉っぱの下に蜂の巣が~。
もう蜂がおらんなっちょるそうで珍しい言うて置いて帰ったんでパチリさせてもらったよん。
お山には不思議なものがあるのだ。おもしろいっす♪

お腹も膨れたし、お母さんと娘さんともゆっくり話もできた。
さ~帰ろう♪

いつも心遣いありがとうございます。
帰りもお母さん娘さんがお見送りしてくれて、手をふりふり帰ったのでした。

さ~明日からのお仕事ガンバや!!(お仕事のできんおばちゃんやけど)
   honoka-52.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR