かかし見てきたよん

今日こそは、かかしを見にいかんと~

11時過ぎに家を出たけどもうすでに満車状態。
工科大学の駐車場の方に誘導されて少し待ちよったら車が出てきたんでなんとか入れたがよ。
大学祭をやってるとこをちょこちょこ見ながら隣の刃物まつりとかかしコンテストの会場に向かったがよ。

ひゃ~すんごい人ちや。毎年来るけどほんま人気イベントながやといつも感心しよるちび太です。

さ~かかしを撮るで~♪
今年もめっちゃすんごい作品があるある。
あっちゃこっちゃにカメラマンが沢山おるからどんな怪しい格好して撮ってもOKちや。
必死に上から下から撮りまくってたおばばの姿はかなり浮いてたかも(笑)

その中でもちび太がお気に入りのかかしをUPしてみた。
田舎の風景や、家族のほのぼのしたのがええよね~。
   20131020_convert_20131020230813[1]

ほんま今年はすんごい作品ありすぎや~。
今月末まで展示するそうなんでもう一回じっくり見に行ってみなくては。

かかしコンテスト会場から刃物まつり会場に行くとこれまたええにおいがするちや。
いろんな美味しそうなものを売りよるちや。たまら~ん。
でも我慢やきに。(この後行く場所があるき)

刃物研ぎコーナーの奥で一生懸命研ぎをしてる人達の中に知り合い発見。
この無料研ぎは大人気ですごい数を研いでるそうでかなりバテ気味。ほんまお疲れです。
自分で研ぐより専門の方に研いでもらったらなんぼか切れるようになるじゃろ~な。

さ~そろそろ物部のあのお店に行かねば。  続く
   
ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR