かかし見たかった~

最近朝晩が寒くなってきて寒がりのちび太は毛布と冬布団を出してます。
お母ちゃんは呆れちょったけど、寒いのだ~。

けんどね~寒くなるとお風呂が楽しみになってしまうがよね
お風呂の湯に体を沈める時に毛穴が開いていくのがたまら~ん。

起きたら朝から雨も降りよる。
外が暗いと眠くなってくるがよね。結局ベッドに戻ってお昼頃までまた寝てもうとったっす。

午後からは高知市内まで大事な買い物をしてきた。
その後Hanaさんに電話予約しておじゃましてやっとこさ~今日はじめてのご飯やった。

ちょうど、食事休憩中のYちゃんと、農家のおんちゃんがいて相席させてもらった。
美味しいスープとタイ風ココナッツカレーとパウンドケーキアイスクリーム添えと紅茶でお腹も大満足♪
Hanaご夫婦も一緒に楽しいおしゃべり。

この前のYちゃん達の素敵なイベントくまっちゃん祭んが盛況やったことや、アサギマダラのことなんかを話してたらなんとアサギマダラの会のY崎さんがお店に入ってこられてびっくり。
どちらかに行かれる途中に少しだけ寄られたそう。
この前のくまっちゃん祭りで講演をされとったけどちび太はよう聞けざったがよ。
(※前にアサギマダラを撮った時のブログ

後でアサギマダラを見に行ってみようと思ったら雨が更に降り出した。
その後もかかしコンテストチラっと寄ろうと思ったのに~残念。私は雨女なのか(ToT)
明日こそ刃物祭り&山田のかかしコンテストを見に行こう!!

かわゆい二代目Hanaちゃん、猫ちゃんにも癒されて帰ってきたっす。

帰りにHanaご夫婦からブシュカンと栗をいただいてきた。いつもすみません。
   hana-103.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR