クラインガルテンもとやまでまったり

かのんさんを後にして、Tさんに助手席に座ってもらってクラインガルテンもとやまに案内してもらったよ。
今回は標識どおり道を間違えずいかねば。

おぉぉ~上の方に見えてきた~。
これで安心安心。
でもクラインガルテンもとやまに近くまで来ると少し道幅が狭くなってきた。慎重に運転。
なんとか無事に着いたっす。ほっ!!

車から下りて、建物に近づくと、管理されよう男性が空いてる建物の中を見せてくれた。
木がふんだんに使われちょる新品のお家っす。
外に出ると下の棚田が見えて景色が最高ちや~

すぐ下の建物のお庭の椅子に座って話をしよったおんちゃん2人がこっちを向いて挨拶してくれたんでちび太も頭を下げて挨拶したら「下に降りてきてコーヒーでも飲まん?」って声をかけてくれた。

Tさんとてくてく下りていくとニコニコ迎えてくれたがよ。
奥からコーヒーを持ってきてくれて椅子に座っていろいろお話をさせてもらった。

ここの建物に住んでる方(高知市内から来られとる)は、かのんさんとこのお客さんでもあり、川崎市から来てるYさんともお知り合いやそう。
隣でおしゃべりしてた男性は、この下の田んぼの農家の方ながです。

お山の上で素敵な景色を眺めながらまったりコーヒーなんてなんてなんて贅沢なんじゃろ~

お山のことや、ガルテンのこと、かのんさんのこといろいろ話しよったらTさんの携帯が鳴った。
Yさんがここまで来るらしい。
15分くらいしよったら下の道をジープがこちらに来るのが見えよる。あれはYさんじゃ。

Yさんが着くとまたまたみんなでコーヒータイム。Yさんここがすごくいいよ~って言ってたのがすんごくわかったのでした。
勧めてくれてありがとうございました~。

まだ何棟かは空いてるそうなので興味のある方はどうじゃろ~か?
帰りは、農家のおんちゃんが軽トラで先導してくれて農道のほうから帰ったのでした。おんちゃ~んありがと。

まだまだ続く。
   motoyama.jpg

クラインガルテンもとやま」(管理棟)
電話・FAX:0887-72-9600
営業時間(管理棟):9:00~17:00まで 
定休日:火曜日
Facebookはこちら

ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR