ハタケシメジ♪

今日もお昼からドライブへ。
人混みを避けてのんびり嶺北方面に車を走らせた。

遅いお昼は土佐町のかのんさんで食べよう♪
お店に着くとちょうどTさんもお店に入るとこじゃったがよ。

中に入るとお客さんで賑わっちょった。
ありゃ?台所で、川崎市からIターンで来てるYさんが洗い物のお手伝いをされとったジョ。

Yさんが「ガルテンまだ見てきてないの?」って。
実は前におじゃました際、ガルテンを紹介されて出たはいいけど道を間違えてガードレールのないめっちゃ車一台ギリギリの道に入ってもうて冷や汗もので結局少し広い道に出たところで断念したのでした。
この話は、かのんさん常連さんの間で話題となってたのでした(笑)

カレーのセットをお願いしてTさんとYさんとかと話しをしよったら、かのんご主人が「これ待って帰りや」って沢山のハタケシメジを袋に入れて渡してくれたが。お吸い物にもこれが入っててめちゃ美味しかったちや。

YさんのオススメのクラインガルテンもとやまにTさんが「今日は天気も良くなったきにガルテンに行ってみるかよ。」って言うてくれたんで、Tさんに助手席に座ってもらって案内をお願いして行くことにしたっす。

今日は道を間違えないのだ!!
みんなに見送られてかのんさんを出た。  続く
   kanon-16.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR