雨の日は井戸端会議

目が覚めると外から雨音が。
あ~今日は雨ながや。
最近お休みの日はなんか天気が良くないちや。

ちょっくら仕事に出ていっちょったら休日出勤で出てきてる人も何人かおった。
部署によってはめっちゃ忙しいところもあって大変です。過労で倒れんようにしてほしいちや。

仕事を早目に済ませて、時計を見たら14時過ぎ。
Hanaさんに15時過ぎに行くとことを電話予約してお店を目指した。
高知市内を出る頃に雨がかなり降り出した。
車に乗り込む少しの間にぼったり濡れてもうたちや。

途中南国市の洋楽屋さんでエクレアを買ってhanaさんへ。

お店に着くと、お客さんも帰ってHanaご夫婦とお手伝いに来てるYちゃんだけじゃった。
大きなテーブル席に座らせてもらってスープ(今日は大好きなキャロットスープ)とピザをお願いした。

Yちゃんも一緒に座ってくれておしゃべりしよったジョ。
と~ても素敵なイベントを計画しとって、そのチラシをもらったよん。
なんとかちび太も行くようにしたいな。

途中農家のおんちゃんがやってきたけど体調が良くないみたいな。風邪?
食事をしてすんぐ仕事をしに帰ってしまった。大丈夫やったろうか。

ちぴ太が食べ終える頃、Yちゃんのお友達のO君がやってきた。
Hanaご夫婦、Yちゃん、O君とエクレアを食べにながら井戸端会議っす。
O君もイベントをお手伝いするメンバーやそう。楽しそうや~

来週はイベント盛りだくさんやけどこのイベントも是非是非おじゃましたいっす。
Yちゃんイベントが成功することを祈ってますよん。ファイト~♪

後で、Hanaご主人が新高梨を切って出してきてくれた。これがまた甘くて美味しかったちや。
ありがとうございました。

げげげ・・・時計を見たら17時40分になっちょるやんか。毎回毎回長居してもうてすんましぇん。
居心地が良すぎて時間を忘れしまうっす。

外に出るともう暗くなってきちょる。
またゆっくりおじゃましま~す。
   hana-102.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


●そうそう香美市で「刃物まつり&山田のかかしコンテスト」(10/12・10/13)があるがよ。
毎回かかしをパチリしに行ってるけど、これがまた楽しい。
是非行ってみと~せ。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR