山道をくねくねと行くよ

もう休みが終わりやきに。
また明日から仕事かいな。ふぅぅぅ~
なんて思いながらゴロゴロはしよったら1日がもったいないぞぅ~

いつも履いてる靴の糸がピンピン出てきちょるし、指先の方が薄くなってきて破れそう。
野市のフジさんの靴コーナーで安くって丈夫そうな靴をもみっけて試しに履いたみた。
クッションがはいっちょってチビのちび太も少しだけ背が伸びて見える。これに決定。
またよれよれになるまで履くのだ。でも今の靴も捨てるのもったいないから破れるまで履くのじゃ~(貧乏性)
お店に来てるお客さんはもう秋の装い。ブーツも履いちょる人も。
ちび太まだまだ夏服や。

さ~これからちっくと遅いお昼へ行くっす。
保のかさんに電話して保のかSetがまだあるか確認して物部へ車を走らせた。

山のくねくね道を窓を開けて運転。山の空気が気持ちえい。
お店に着くとお客さんも帰った後で、ちび太だけやった。
お昼はめっちゃ忙しかったらしい。よかった~のんびりでけるっす。

保のかSet(ケーキセット付800円)をお願いして後、中と外を許可をもらってパチリ。
料理も美味しくって大満足ちや。
ご近所の農家の女性2人が仕事の合間にオカズを買いに来られちよった。
みなさん日曜日を楽しみにしちょるんじゃろうな。

お母さん娘さんとのんびりおしゃべりして、帰りにお母さん手づくりの鯖寿司とお饅頭を購入。
そうそう10月13日(日)は保のかさんはお休みかもしれんそうです。地元の宿毛市のお祭「市民祭宿毛まつり」の花火を見に行くそうですよん。(娘さんは毎週宿毛市から通ってきてるのです。)
秋の花火っていいかも~♪一度行ってみたいな。

帰りに娘さんが手をふりふり出てきてくれた。いつもありがと~♪
   honoka-51.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR