山道の彼岸花きれ~

お腹もペコペコになっちゅう。
物部町の保のかさんに向かった。山道に彼岸花が沢山咲いちょってすんごくきれ~。

車をとめてパチリしようと思ったけど今日はやたらと対向車が多い。なじぇ?(後で保のかさんにな聞いたらお墓参りじゃなかろ~かとのことでした)

時計を見るともう14時過ぎ。
お店に着くとお母さんが草引きをしよる。
お母さんに挨拶をして中に入ると、ちび太だけじゃった。

娘さんに保のかSet(ケーキセット付)をお願いした後、ちょっくら近くの橋のところまで歩いて川や花を撮ったりしよったよん。
めっちゃ空気が気持ちえいちや~。

そろそろ戻らないと料理が出来上がる頃やきに。

今日もボリュームたっぷりで美味しそう。
ピンク色のは、豆腐を梅酢に漬けたものやそう。それと鹿の煮物もあるよん。うれちぃ♪
大きな梅はちび太が「梅が好きや~」って言うたら奥から出してきてくれたがよ。ご飯がめっちゃ進むのよん♪

どれも美味しくってあっという間に食べてもうとったよん。
美味しいものはついつい早食いしてしまうちび太ちや。

保のかさんといろんなことをおしゃべりしもって食べるのも楽しいちや。
そうそうちび太が来る少し前に雨が降ったそうな。
運転しよった時天気良かったのに?お店の上だけ降りよったんじゃろ~か?お山の天気は不思議っす。

少ししよったらデザートが出てきた。
左の端がサツマイモとリンゴをペースト状にして上バーナーで焼いたもの。これがまた美味しかった。
女子はぜ~たい好きになるちや。

帰りに美味しそうなお餅を2袋買ったよん。
焼いたお餅を砂糖醤油で食べるのが好きやきに、明日食べるのだ♪我慢できなくなったら夜中に食べるかも(笑)

またまたお店から保のかさんが外に出てきてくれて手をふりふり見送ってくたれた。
いつもありがと~♪またおじゃましま~す。
   honoka-50.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR