土曜日はお墓参り

土曜日は朝からお母ちゃんと弟とでお墓参りに行ってきた。
母方のお墓の周りは草ボウボウ。
三人で手分けして、草を刈ったり木の枝を切ったりお墓を磨いたり。
はっと気づくと蚊が~!!
蚊よけスプレーしちょってもじぇんじぇん駄目やきに。痒いちや~
この時点でふらふら~(ほんま体力のないちび太です)

次に向かったのは、祖母と父親の入ってるお墓。こちらは霊園で管理されちょって
掃除も楽にできたよ。
きれいになってよったちや。

家に帰ってからシャワーを浴びてお昼過ぎまで寝てもうとった。

やっとこさ~起きだしてHanaさんに電話予約して15時頃おじゃましたっす。

農家のおんちゃんが本を読んでたんで相席させてもらってタイ風ココナッツカレーとスープ、後でシフォンケーキのアイスクリーム添えとアイスチャイをお願いしたよん。

途中Hana奥さんが遅いお昼で食事休憩。一緒の席でおしゃべりしながら美味しくいただいた。

お庭で二代目ハナちゃん、チョビちゃん、猫ちゃん達が走り回って仲がえい。
しゃがんで写真を撮ってると、ハナちゃんが腿に顔をすりすりしてきた。
ほんまかわゆいやっちゃ~。

Hanaご主人がと~てもいい香りのする花を撮ってきたくれたがよ。(写真右)
昨年もブログに紹介したけどこれがまたいい香りなが。
Hanaさんに行かれる方是非におってみてね。

帰る際、Hanaさん手づくりのお米が入ったパンと、農家のおんちゃんのシシトウをいただいたがよ。
晩御飯の後1個食べててみたらこれまたもっちもち~で美味しすぎ。はまりそう♪
残りは冷凍して明日チンして食べるのだ。
Hanaさんありがとうございました~♪
   hana-101.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR