ラジオはいいな♪♪

昨夜はこじゃんち~風がすごくて、ボロ家の屋根が飛んでいくんじゃなかろ~かと心配じゃったけど早朝起きだして家の周りを見たら大丈夫やった。
葉っぱやら枝の掃除をしたけど一時間後にはまた風が少しあったんで葉っぱがたまっちょった(ToT)

お昼過ぎまで家の用事をしたりしよとったけどじぇんじぇんお腹がすかんきに朝からコーヒーを飲んだだけでな~んも食べちょらん。
天気もすんごくえいきに近場をあっちゃ~こっちゃ~ドライブっす。

時計を見ると15時近く。そうじゃ軽くお茶でもしていこ~♪
向かったのは、南国市にあるえんのお菓子屋さん。

お店に入るとお客さんがいないからお休みかな?と思ったら奥さんがニコニコ「あら~こんにちは」って出てきてくれた。
窓際の席に座らせてもらってケーキを二つ(ここではいつもケーキを二つ食べるがよ)とアイスコーヒーをお願いしたっす。

奥さんに写真許可をもらってお店の中と大好きなここのお庭を夢中でパチリさせてもらいよったよん。他の人が見たらかなり怪しいポーズで撮ってた。

お店の中を見たらケーキが運ばれてきよったんで慌てて席に戻ったっす。
素敵なお皿に盛られたケーキとシャーベットがきれいで食べるのがもったいない。

奥さんと昨日の台風のことや、ラジオのことを少し話させてもらいよったジョ。
ちび太のお家も子供の頃から朝からずぅ~とラジオが流れよったきにBGMがラジオのお店ってうれしいのだ。

お店の奥から聴こえてくるラジオ(N○Kの総合)の語りと昭和な音楽がめっちゃめっちゃ心地よい。
目を閉じるとラジオを聴きもって朝ごはんを食べよった子供の頃が思い出されるちや。
そんなちび太もおばちゃんになっちまった(笑)

ゆっくりとさせてもらってお店を後にした。
見上げるとめっちゃ青空。気持ちがえい~。

このまま帰るのがもったいないから少し探検ドライブして帰ってきたよん。
   enn13.jpg

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR