龍河洞まつりは楽しい

家でなんやかんやしとったらもう18時になっちょる~
慌てて車に乗って龍河洞に向かった。

会場に着くと、い~ぱいの人やった。
もうビアガーデン会場はかなり盛り上がってるっす。

うろうろしてると知り合いのおんちゃん達がおって「ここに座りや~」って席を空けてくれたがよ。
荷物を見てもらって田舎寿司を買いに行って戻ってくるとウーロン茶を買ってきてくれとった。
あれこれ話をしよったら向こう側の席に、Hanaご夫婦とYちゃんが座っちょった。

挨拶に行くとHanaさんから神奈川からIターンで来られたご家族を紹介してくれた。
その後も野市で働いている素敵な女性お二人を紹介してくれて、話しよったら土佐町のかのんさんが前に話してた女性だった。
おぉぉ~高知は狭いのだ。
Hanaさんを通じていろんな方達と知り合いになれてうれしいのだ♪

売られてたアメゴの塩焼きが美味しそうや~って言うてたら、Hanaご夫婦が買ってたのをちび太に渡してくれたがよ。
かまんかまん言ってたけど結局いただいちゃいました。
申し訳ないですぅ。でもすんごく美味しかった~♪
   20130831.jpg

それにしてもタヒチアンダンスはすごくよかったちや。その時は、カメラマンがやたらと多かったような・・・(笑)
その後の龍河音頭、リューくん音頭、龍河小唄、生バンド演奏もよかったっす。

生バンド演奏では、お客さん達が前に出てきてのりのりでダンスを踊りよった。めっちゃ楽しそうやったちや。
やっぱ香美市はみんながのりのりで踊れるお祭りが多いのかも~と思ったちび太なのです。

帰りにひるねの寝言のご夫婦にも会えて話もできてよかったちや。

お祭りの最後に上がった花火もきれいじゃった~。
もう明日から9月になっちまうのだ。。。早い~

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR