つきみさんへ再び

今日は、探検ドライブへ。走ったことのない道を通ったりしてるといろんな発見があって楽しいのだ。

夜須町まで戻ってきた時にお腹がすいてきたがよ。
そうじゃ5月におじゃました「旬彩料理つきみ」のランチを食べに行ってみよう。
※前回おじゃました時のブログ

お店に着くと、ランチをお願いした。
お店の時計を見たらもう14時過ぎちょるっす。
ランチは14時までやったのにランチを作ってくれたがよ。ほんま申し訳ないです。

今日のランチのメインは、「鶏肉、野菜、春雨のバジルソースあえ」他オカズと、実にデザートとコーヒーOR紅茶付。
この、「鶏肉、野菜、春雨のバジルソースあえ」がすんごく美味しかったがよ。
つきみさんに聞いてみるとバジルはお家でとれたものやそう。

写真許可をもらってまたまた撮らせてもらったよん。
ジーンズの膝のとこを見たら昨日より穴が開いてきちょる~。こりゃいかんぞね。

お店にはちび太だけじゃったんで、つきみさんといろんんなお話をさせてもらいよったジョ。

彼女はIターンで高知に来られてこのお店をされよる彼女はボディボードをされよるそうです。
お休みは、東は東洋町、西は黒潮町や四万十市の海にボディボードをしに1人でいってるそうですよん。かっちょえいちや~。
それと土曜日はオーガニックマーケットに出店されちょるそうですよん。
オーガニックマーケットの出店者が出てるポスターの34番のテント(写真)が彼女です。

ランチの付いちょるデザートを食べ終わって更に話をさせてもらいよったけど、まだ食べれる気がしてならん。
メニューを見ると梅アーモンド米粉のケーキとジュースを追加してもうた。
大食いのちび太にびっくりのつきみさんでした(笑)

パンダが大好きな彼女のコレクションを見せてもらいよったよ。お店の中にいろんなパンダがいるんで是非見つけてみてちょ。
そうそうカウンターにあった麦藁帽子が素敵やったんでパチリさせてもらったよん。こんなのほちぃのだ。

つきみさ~んまたランチ&おしゃべりしにおじゃましま~す。

つきみさんを出た後南国市の洗車場でこじゃんち~汚れた車を洗ってきたっす。さすがに暑かった~。
   tsukimi-2.jpg

旬彩料理つきみHP
香南市香我美町岸本1039-3
営業時間 11:00~18:00 ※18:00時以降は要予約
定休日   毎週木・土曜日、第一水曜日
TEL    0887-54-3550

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR