お富さん

昨夜はラジオ聴きながらお風呂も入らず朝まで寝てもうとった。きちゃないおばばです。

9時過ぎに目が覚めてシャワーを浴びた後ベットでゴロンとなったらまた寝てもうとった。
最近すんげ~眠いがよ。やっぱこれは年のせいかいな。

やっとこさ~起きだして部屋でラジオを聴きもって届いたばかりのモンベルさんのカタログを見てまったりしよったちや。
アウトドアメーカーのカタログは、素敵な写真があるがよ。めっちゃ勉強になります。

お腹もすいてきた。時計を見ると14時過ぎやき~。Hanaさんに電話予約して15時半頃おじゃますることにした。
Tシャツに穴が開いたきちゃないジーンズに着替えて車を走らせて行ってきた。

中に入ると、農家のおんちゃんがおったんで相席させてもらって、タイ風ココナッツカレーとスープ、後でブルーベリーのかき氷を食べたよん。美味しかった♪

今日のHanaさんとこは風がそよそよ入ってきてめっちゃ涼しかったちや。
私ら世代の懐かしい洋楽のBGM&そよそよの風が心地よかった。

そうそうお店を手伝ってるYちゃんが地元産の蜂蜜を持ってきてれちょった。わ~い。
先日Yちゃんから西熊で蜂蜜をとりよる方の話を聞いてめっちゃほしくてお願いしちょったが。
お店で買うよりお安いのよ~。またお願いしようっと。

お庭に子猫ちゃんとワンコ達が仲良くかけまわってたんでパチリさせてもらったよ。
みんな外に出てきて話をしよったら、Hana奥さんとYちゃんが、ちび太が踊れなかった「お富さん」を踊って見せてくれたっす。(一番下の写真は別の踊りです)
二人ともすごくうまい~さすがですジョ。

Hanaご主人は来年こそ踊りの輪に入る宣言をされちょりました。

Yちゃんは奥物部湖湖水祭りには来れなかったけど前の日にあった久保盆踊りで踊ってきたそう。そこで15日にあった踊りにもスカウトされたそう。すごい!!
師匠~ちび太に踊りをおせ~てくださいまし。

さ~そろそろ帰らねば。
帰って1時間もせんうちに夕飯の時間じゃった。(田舎は早いのです)
もちろん食べましたよん。
お腹パンパンです。
   hana-98.jpg

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


【イベントのお知らせ】
 龍河洞まつり  2013年8月31日(土)14:00~21:00
 香美市土佐山田町「龍河洞」駐車場
※龍河音頭は飛び入りで一緒に踊れるらしいですよ。踊ってみる?
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR