池川茶園のみずもち♪

土佐町を後にしていの町方面にR439をずんずん。更に仁淀川町に向かって進む進む。ほんま道がすんごく良くなってす~いすい。
あっという間に仁淀川町に着いちよったちや。

道沿いに、茶畑プリンののぼりが見えてきた。
まだ時間もあるきに行ってみよ~。
めっちゃひさびさです。(前におじゃました時は、佐川方面から来た。)

中に入るとテーブル席には、子供さん達とお父さんが食べてるところじゃったよん。
隣の席に座らせてもらって、プリンにしようかと思ったけど「みずもち」の写真が気になってそれと自家製お茶ソフト(ほうじ茶)を注文。
食べ過ぎ?デザートは別腹っす(笑)

お店の方に写真許可をもらってパチリさせてもらいよったよ。
出てきたみずもちが二つもある~。割ってみるとお茶あんと生クリームがとろ~。口に入れたとたん「これ大好き♪」と思ってしまった。
これぜ~たいおすすめちや。
食べ終わる頃に、お店の方が自家製ソフトをもってきてくれた。ほんのりほうじ茶味で美味しい~
奥から前におじゃました時にお話させてもらった方がひょっこり出てこられて話しかけてくれたがよ。
ちび太のことを覚えてくれちょった。お店ができたばかりの時やったのに覚えてくれちょるなんてほんまうれしいな。

みずもちの美味しい食べ方があるそう。ほんの少し凍らせも美味しいらしい。(夏だけでなく年中食べれるそうですよん)
今度試してみなくては。

食べ終わってから、下の川まで下りて写真をパチリ。ほんまきれ~です。
またおじゃましにきま~す。次回もじぇ~たいみずもち食べるっす。

帰りはR33から高知方面へ。
高知市内へ入ったら大渋滞・・・
忘れとったよさこい祭りやったのよ。なかなか進まないから疲れがどど~。
帰り着いてソファーで二時間程寝てもうとった。

明日は、ある給水所のお手伝いやきに。体力のないおばちゃんやけどなんとか夜までがんばるっす。
   ikegawachaen2013.jpg

川茶園 工房Cafe
吾川郡仁淀川町土居甲695-4
TEL:0889-34-3100
営業時間 10:00~18:00 不定休

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR