Hanaさんのブルーベリー

昨夜はこじゃんち~暑すぎて何回も目が覚めた。扇風機でも駄目。
朝起きたら汗がぼったり。
早朝シャワー浴びた後、一番風が通る居間で寝なおしたちや。
ほんまこの暑さなんとかしてちょ~

今日は、電話予約して14:30にHanaさんにおじゃましたよ。
奥でお手伝いに来てるYちゃんが食事中やったんで相席させてもらった。

スープとタイ風ココナッツカレーをお願いしてから写真許可をもらってパチリ。
ちび太のお家は蒸し風呂状態やのにここは風がそよそよ入ってきて涼しい。
うらやましいちや。

この前の笹普賢堂のことや奥物部湖湖水祭の話をしよったっす。
お富さんの踊りとかをHana奥さんが踊って見せてくれたけど。うまい♪
毎年奥物部湖湖水祭で踊ってるだけあるちや。
ちび太は仕事が長引きそうで行くの無理かも(泣)

食べ終わる頃に、農家のおじさんが持ってきて置いといてくれたというかりかり桃子(香北町産の桃)をHanaさんが切って出してくれたがよ。
食べてみるとかりかりの食感がいいし甘くて美味しいっす。

少ししよったら農家のおじさん(左上)がやってきた。かりかり桃子のお礼を言っていろんなお話をさせてもらったよん。
   hana-97.jpg

外にあの猫ちゃん達が二代目Hanaちゃんと仲良く飛び回りよる。
なんとなんとHanaファミリーになったそう。よかったよかった。
ただ亀さんが脱走したおらんなっちょるそう。無事に戻ってくるといいけど。

Hanaご主人が上にブルーベリーが実ってると案内してくれたっす。おぉ~沢山あるある。
一個つまんで食べてみると甘酸っぱくておいちぃ。
これらがHanaさんのデザートの材料になっちょるそう。
実をパチリしよったら下のお庭で子猫ちゃんが上を向いて「私もそっちにいきたいよ~」と鳴きよった。
ほんまかわゆいちや~

戻って話をしよったらHana奥さんが考案中のご飯を使ったお焼きを出してきてくれた。
具がまた洋風で美味しい。これぜったいいける♪
是非、Hanaさんのメニューに出して欲しいのだ。

いっぱい食べて、いっぱい話して大満足♪
いつもいつも素敵な心遣いをうれしく思ってるちび太です。ありがとうございました♪♪

またおじゃましま~す。

夜は土佐山田まつりの花火がめっちゃキレイに見えよったちや。お隣の南国市の土佐のまほろば祭り も同じ日やったんで花火が両方見れた人もおったはず。花火はほんまきれ~ちや~。
明日もいろんなところで花火があるようですジョ。高知の夜空は花火でいっぱいなのですぅ。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※Hanaさんに写真許可をもらって撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR