行けるかな~

今日は6時前に目が覚めて(年じゃから)、ご飯食べてゴロゴロしよったらまた昼過ぎまで寝てもうとったちや。
ほんまよく寝るおばちゃんやきに。

保のかさんに確認の電話して物部町まで行ってきたジョ。
家を出て時は曇り空やったけど着くころには晴れとった。

お店の前ではご近所のおばちゃん達が前に座っておしゃべり中。
中に入ってカウンター席に座らせてもらった。
後ろから誰かが声をかけてくれたんで振り向くと別荘のおんちゃんと奥さんが帰るとこじゃったのよ。
「明後日の、普賢堂の夏祭りに行かんかよ~」と誘うてくれたっす。

今年は、保のかお母さん娘さんも久々に行くそうながちや。
仕事が終わって急いで行ったらなんとか行けそうな(残業になっちまったら行けんけど)
天気がいいことを祈ってます。

いろいろ話しもって保のかSetを待ってると、お客さんが入って来られた。
ふぇざーさんと娘ちゃんと、お孫ちゃん。ふぇざーさんすんごく若いのにお孫ちゃんがいるって見えないよ~。
今日は自転車でなく車で来られたとか。
ちっちゃなお孫ちゃんがめっちゃかわゆかった~

保のかSetは、鹿肉(左上のお皿)があったよん、わ~い♪どれも美味しかったちや。
そうそう9月頃から鹿肉のカレーセットが登場するそうですよん。楽しみっす。

デザート(今日はパウンドケーキ・桃のゼリー・みかん・アイスコーヒー)とが出来上がるまで裏庭のゴーヤをパチリしてみた。
まだちっこいね~おじゃまするたびぐんぐん大きくなってくるんじゃろ~な~。

今日も沢山おしゃべりして楽しかったです。なんとかお祭りで合流したいっす。(行けなかったらすんましぇん)
帰りにまたまた娘さんが出てきてくれて大きく手をふりふり見送ってくれた。ほんまありがたいです。

山道をくねくね帰りよったらラジオからめっちゃ素敵な曲が流れよって心地よかった~。
   honoka-48.jpg

※平成25年8月(9月1日も)の保のかさんは夏休みになります。営業は9月8日(日)からです。
「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR