今日はデザートを♪

朝起きたらどんよりした空やき~

先週は、保のかさんのデザートが売り切れてて食べれんかったきに、今日はじぇ~たい食べたいのだ。
電話してみると、大丈夫やそう♪

お昼に家を出て保のかさんに向かったよん。
ラジオから懐かしい音楽が流れよったんでええ気分になっとったちび太です。

中に入ると、ちび太だけじゃった。
ちょうど高知からの新婚さんいらっしゃいと2組目が終わる頃。
ありゃ~最初から見たかった~

保のかSetをお願いしてお母さんと娘さんとおしゃべりさせてもらいよったよん。
写真許可をいただいていつものようにパチリんちょ。
お母さんがトマトの色がオレンジ色で珍しいって見せてくれたがよ。
まるで柿みたい~。最近はいろんなトマトがあるがやね。無知なちび太っす。

今日の保のかSet美味しかったちや。デザートもホッペが落ちそうなくらい♪
ほんまこんなにボリュームがあってお安くってえいがやろ~か。
男並みに食べるちび太にはすごくうれしいのよん

食べ終わる頃にご近所の方が、お惣菜を買いに来られて中に入ってお母さんとおしゃべりしよった。
「笹・普賢堂の夏祭り」のこととかいろいろ聞かせてもらいよったよん。ここら辺の方はほとんど踊れるらしい。
すんごいな~尊敬♪

雨がまたしとしと降ってきた。さ~そろそろ帰ろうか。
美味しそうな「しば餅」を3パック買って帰った。これがもっちもちで美味しかった。

また美味しい保のかSetを食べにおじゃましま~す。

昨夜TVでやってたお腹を膨らましたり引っ込めたりのストレッチ?をやりもって帰ってきた(下っ腹がどえらいことになっちょります)
   honoka-46.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR