今日も土佐町へ

お母ちゃんが今度踊りの会が大豊であるけんど会場がどこかいまいちわからんというんで、ドライブついでに二人で行ってみた。

大豊の会場までなんとか着いてお母ちゃんもなんとか今度来る際は、迷わず行けるそうな。
そのまんま、本山へ車を走らせてさくら市へ。野菜やお米、干ししいたけを買った後、お母ちゃんが一度入ってみたかったという土佐町の末広ショッピングセンターへ。お惣菜コーナーがめっちゃ充実しちょるし見たことのないものもあるっす。近くじゃったらぎっしり買いに来るのに~。
ちび太は仏壇にお供えするお餅を買ったけどこれも美味しそうやった。

そろそろお昼やし、お母ちゃんに「私がいつも行きよるカフェでランチするかえ?」って聞くとうんうんって興味津々。
車ですぐの、「かのん」さんへ向かったっす。

中に入るとお客さんが数名。
テーブル席に座ってランチをお願いして待ちよるとTさんが登場。
Tさん格好にびっくり。和調のアロハっぽい服と、ハート型に縫い付けたジーンズがおされ~。若いっす。

かのんさんとTさんにお母ちゃんを紹介して食事をしとって少しおしゃべりもさせてもらったよん。

この前Tさんが20日に虫送りで常連のおんちゃんが「ちょんがり踊り」を披露するきに見にきいやって言ってくれたけどお仕事で行けなんだ。結局その日は雨で踊らなかったそうな、見たかったな~
カメラマンさん達が遠くから撮影に来るくらい楽しい踊りなが。
前にかのんさんで写真や録画したのをみ見せてもらったことが(その時のブログ)あってその踊りを目の前で見たかった~

お母ちゃんがかのんさんをすごく気に入ったみたい。よかったちや♪

お店を出た後お母ちゃんが10年ぶりという早明浦ダムを見に行ってその後、R439をいの町方面にドライブ。
道の駅633美の里・道の駅土佐和紙工芸村に寄りながら帰ってきたっす。

帰り着いたらもう16時過ぎ。夜は高知市内で友達との食事会があるきに急いで準備して行って来た。
   kanon-14.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR