素敵なお母さん達なのだ

お山のてづくり市の会場を出た後、かのんさんへ向かった。

かのんさんら着くと、常連さんのおんちゃんと、初めてお会いする男性が話をされとった。
近くに座らせてもらって、カレーをお願いした。

外にあったバイクは男性(土佐町の病院の先生)のやそうで、沢山バイクを持っててや大きなバイクも乗ってるそうな。
すげ~。
かのんさんを出た後は、バイクで道の駅横にできたアイスを食べに行くらしい(笑)

途中、四人のお母さん達が食事に来られた。

かのん奥さんがこの方達がすごいがよ~と紹介してくれた。
お年寄り運営の交流拠点「とんからりんの家」で自らボランティアになっていろんな活動をされよるそう。
一番上の人が80代と聞いてびっくり、みなさん若いしい、服もおされ~です♪
さっきまで近くの道の駅で、地元の蔵元の酒粕で作ったおまんじゅうを売りよったがやて。
後でかのんさんが出してくれてご馳走になりました。美味しかったちや♪

お山の手づくり市でもらってきたグルメMAP「土佐のお山のおいしい手帳」冊子を見てるとお母さん達が、
ここのお店が美味しいよっていろいろと教えてくれた。
お母さん達がオススメするお店にまた行ってようと思うちょります。ありがとうございました。
(お願いしてパチリさせてもらいました。)
話しよったらすんごく楽しくってお母さん達が帰る際「またここで会えたらいいですね」って言ったらニッコリうんうんって帰っていかれた。

ほんままた会えたらいいな~

かのんさんいつも素敵な方達を紹介してくれてありがとうですぅ。
   kanon-13.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR