紫陽花と水羊羹

淳さんを出た後、近くの半平さんにおじゃましたよん。

お庭には、紫陽花が咲いていい感じですジョ~

入り口まで行くと半平さんがニコニコ迎えてくれたっす。

中に入ると、カフェスペースが前のお庭の見える和室になっちょった。
和菓子と抹茶のセットをお願いして、写真許可をもらってパチリ。

いつもの様に半平さんのあちこちを座り込んだり伸び上がったり怪しく撮りまくってたのだ。
じぇ~たい知らない人が見たら怖いかも(笑)

運ばれてきた和菓子は水羊羹。うれちぃ~♪
素敵なお庭を見ながら抹茶を飲みながら和菓子をいただくってめっちゃ贅沢な気分になるのよん。

食べ終わる頃に半平さんがお茶を持ってきてくれて、一緒にいろいろお話させてもらいよったジョ。
この前四万十町でやったお見合い番組のことや、半平さんに来たかっちょえい県外ライダーさん達のこととか話は尽きないのだ。

7月6日(土)には半平たなばた祭があって七夕限定スイーツも登場するそうだよん。(半平さんブログでチェックしてみてね)

それと~来月の連休に、半平さんで風鈴の展示会も企画されよるそう。
ガラスの風鈴って涼しげで音色も心地いいもんね。
半平さんの建物と風鈴ってぜ~たい合う♪楽しみにしよります~。

半平さんを出た後、ゆういんぐ四万十さんで手作りのお餅とお饅頭を買って、下道をゆっくり景色を見ながら帰ろうと久礼坂へ・・・
すんごい霧で景色が見えなんだ。
天気のえい日はほんま景色が最高やから行きは高速でも帰りは下道を通ってほしいのだ。
  hanpei-24_20130616020742.jpg

◎半平さんからイベントのチラシをいただきましたのでお知らせします。
明日6/16(日)11:00~15:00(雨天中止)に四万十町の四万十緑林公園芝生広場で「緑林Sunday Market」があるそうです。お近くの方は是非行ってみてくださ~い。
毎月第3日曜日に開催されるそうですジョ。


古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR