煮込みハンバーグうま~い♪

昨夜は肌寒かったちや。なじぇや?

朝、温めた豆乳(これにコラーゲン粉を入れてる)を飲んでからまた昼近くまでグ~グ~寝てもうとった。
ほんまよく寝るおばばですジョ。

雨が降りよるけど保のかさんに行こう。
今日営業してるか電話確認して13時に家を出た。
30分には行くはずがいろいろ買い物をしとかないかんこしとを思い出してあっちゃこっちゃ寄り道したんで14時過ぎになってもうとったちや。

雨が少し降りよるけど大丈夫。遠くの山々に霧がかかってええ感じやきに。曇りの日や雨の時は、緑や川がはっきりとした色に見えるからそれもいいのだ。

お店に着くと、娘さんが迎えてくれた。お母さんは裏庭でお客さんと楽しそうにお話中やったジョ。
いつものように保のかSet(ケーキセット付)をお願いして外に写真を撮りに行ってきた。
※ランチだけやったら500円・Setにすると800円です。安すぎやきに~

外は少し雨が降ってるけど空気が澄んで深呼吸をすると気持ちいい。
道沿いの緑が深くなっちょる。葉っぱに雨のしずくがきらきらしてきれいや~。
座り込んであれこれ撮りまくったけどブレブレの写真が多かったっす(ToT)

裏庭に行くとお母さんが、ゴーヤの苗を植えよった。大きくなるのが楽しみやね。

中に戻って少しすると食事が出来上がってきた。
きゃ~今日は、煮込みハンバーグ♪
少し肌寒いから、スープにしようかと迷ってそうやけど煮込みハンバーグにしたそうな。
これがまた美味しいのよ。残りのお汁はお行儀が悪いけどご飯にかけて食べた。うま~い。
その後のケーキセットは、白玉粉を使った手作りわらび餅と手作りなめらかプリン。ほっぺが落ちそうなほどおいちぃ♪

保のかSetで元気になったおばちゃんなのです。
明日からのお仕事もなんとかがんばって乗り切れそうです。

帰りにお店から出てきて手をふりふり送ってもらってほんまいつもありがたく思っちょります。
素敵な心遣いにまた行きたくなっちまうのですよん。
   honoka-44.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
営業日 日曜日 (行く前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR