ごとごとさんでまったり

最近残業ばかりでちとお疲れモードのおばばです。(昨日も22時に仕事が終わった)
結局帰ってからそのまんまの格好で寝てもうとったきちゃないおばちゃんです。

まだ仕事が残っちょるし、朝シャワーを浴びて職場へ向かった。
なんとか仕事を済ませたけど時計を見たら13時40分になっちょるやいか。

お昼もまだじゃし、行きたい香南市のカフェもある。
よ~し行ってみるか。

雨の中車を走らせたけどすんげ~道が混んじょる。
じぇんじぇん前に進ま~ん。イラレる~!!
運転中のちび太は更にこわいおばばになるがですぅ~(笑)

やっとこさ~着いた場所は、夜須町の羽尾に向かう道沿いにある「カフェ&うつわ ごとごと」さん。
実は前に考える村さんのブログで見てから行きたいな~と思うちょったとこながですジョ。

中に入ると、素敵な焼き物やガラス製品がいろいろと並べられちょる♪
靴をぬいでカフェスペース上がると素敵な空間が。天井が高~い。

おじゃました際ちび太だけじゃったんで、お店の女性と話しをさせてもらったよ。
昨年の2月頃(聞き間違ってたらすみません)OPENしたそうです。
なんと~ちび太と同じ中学・高校やったがよ。(先輩です)
高校を卒業したから東京へ。何十年かぶりに高知へ帰ってきてここにお店を建てられたそうな。

営業日は金曜日と土曜日のみ。それ以外の日は畑仕事したりのんびりされちょるそうです。

そうそうメニューは、飲み物、手作りシナモンロール、ケーキセット、小腹セット等があるのよん。
ちび太は小腹セット(ロールパンサンド+スープ+飲み物)6~11月用をお願いした。
※11月~5月は手作り豚まん+スープ+飲み物になります。
パンも手作りで美味しかったちや。
カウンターにあったシナモンロールも食べたくなって追加していただいたよ。(これも美味しかった)

自然いっぱいでと~てもうらやましいのだ。

またまったりしに行きたいカフェなのです。
   gotogoto.jpg

カフェ&うつわ ごとごと
香南市夜須町夜須川2323-4
営業時間 10:00~17:00
営業日 金曜日・土曜日
(益子・笠間の作家さんの陶器を展示販売されてます。)
※ごとごとさんに写真許可をいただき撮影させていただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR